病気で入院したことないワタクシですが | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

昨日の朝トレ。

すでに28度。熱中症になるとやばいので、10kmの走行でやめた。

 

 

暑さに慣らすということで、本日は雨が止んだ午前中に20km走りました。

汗だくで、走行すれば体が冷却するんで、熱中症になりにくいのかもしない。

 

巡航速度を少しずつアップさせて、22km/hになりました。目標巡航速度25km/hのハードルはかなり高そうである。

 

 

終活の話です。

 

お高い医療保険とがん保険をかけておりました。

入院したとしても掛け金や高額医療費などを考えても、損な感じ。

この保険、役目を終えたって感じです。

 

今まで、ワタクシは入院したことないし。小さい頃は肺炎と腎臓病で入院したことはあったけど、小学校以降今まで、入院したことはない。まぁ、高齢者になって病気になるかもしれないが。

 

昨年、終活の一環で辞めようと代理店に電話したら、引き止めなんでしょうか、65歳を超えると病気になるとか、別の保険を勧めたりでそのままになっていた。

 

もう辞めるってことで、引き留め策をする面倒な代理店ではなく、本店に直接電話して解約である。

 

ワタクシ、病気で入院しないから。というか、今後も病気にならないよう生活していこうってことで。

 

解約書の封書に入っていたこれ。

 

 

これも思いとどませる文言が。

 

解約書にサインして送り返した。

解約してからすぐに解約金が入金されてた。支払った金額の1/5程度だと思う。それに掛け捨ての生命保険も一緒に解約した。これも、役目を終えたってことで。

 

入っていた保険会社の収支を調べてみた。

保険料等収入が1・3兆円。資産運用で5300億、保険金等支払いで、1・15兆円、経常利益が5000億円だった。

 

すごいね。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村