タイヤ空気圧チェックは毎週やった方がよさそう | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

梅雨の晴れ間に久しぶりの洗車です。

翌日に雨です (>_<)

 

気温は30度くらいだけど、晴れると陽で暑い。

熱中症には気をつけないと。

 

キャラバン君とオーラ君を洗い終えて、タイヤの空気圧チェックです。

 

オーラ君のタイヤの空気圧チェックしたら、バルブからシューって音が。バルブから空気が漏れてる。

コアバルブの劣化?でしょう。

 

 

バルブコアがないので、ガソリンスタンドへ。わずかな漏れなんで辿り着くでしょう。

コア入れ替えで漏れなくなりました。

 

毎週、空気圧点検の時にバルブからの漏れチェックをやった方がいいね。

石鹸水で。それとタイヤの外観チェックもね。

 

コアバルブを買っておいた。

 

 

それとバルブコアを脱着する小さなドライバーも。

 

次回から自分でやれる。

 

キャンピングカーはバーストすると横転だけで済まない大事故になるんで、空気圧と製造年は気を付けた方がいいね。

スペアタイヤが忘れがちデス。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村