三種目達成、あとはもう一種目 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

今日も朝トレ。

20kmほど走ってきました。

朝トレのコースは、

犬の散歩、爺さん婆さんのウオーキング、ジョギングも。カラスに餌やりする人もいるし。

 

ワンコのフンが多い。

今日は雨上がりなんで乾燥したフンがゆるくなるんで、これをタイヤで踏みつけて。

前後輪にいっぱいくっついてました。

 

 

タイヤを水洗いです。タイヤブラシでゴシゴシ。しつこくこびりついていたけど、落ちました。水洗いだけでタイヤの黒さが戻り、綺麗になった。

 

今日から負荷を若干上げて走る。

負荷は54Wから76Wへアップでした。心拍数は140以上にならないようにコントロールです。平均心拍数は139、まだ高いかも。

 

 

巡航速度は21キロ台で走りました。しばらくこのぺースで1キロずつアップしていこうかと。

25km/hが当面の目標である。25km/hキープするには平均パワーが110Wは必要な感じである。

 

高齢者ジジィなんで、心拍数が140を超えないように徐々に増やしていきます。心不全はやばいからね。

 

 

昨年より始めたスイミング。

小中学校の夏の体育で泳いだくらいで、平泳しかできません。25メートルは泳げなかった記憶が。平泳といっても、手脚を同時に動かす海泳ぎでした。

 

クロール、背泳ぎ、平泳、そして、バタフライを泳げるようになりたいってことで、スポーツクラブで週一のプライベートレッスンです。

 

運動オンチかつ高齢者のワタクシが四種もの泳法ができるようになるのかと思いましたが。

 

三種目をそれぞれ25メートル泳げるようになったので、最終種目のバタフライの練習に入りました。ここまで来るのに、1年ほどかかりました。

 

バタフライの練習は、脚のキックから始めました。イルカのイメージです。

 

キックだけの練習後は腕の回しですけどキックと腕を動かすタイミングがむずい。

 

バタフライで25メートル泳げるようになったら、次はクロールで100メートル泳げるようになることです。ワタクシ、91歳の肺機能なんで息継ぎの勢いが悪く息苦しくなるので、もっと心肺機能を高めていかないと。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村