超初心者で高齢者のローディ、1000キロ走った | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

朝トレと称し、天候がよければ毎日、20から30キロほどロードバイクで走ってます。

走っていて、気持ちが良いので、続くんだろうなと思う。

 

ワタクシのロードバイクのメリーさん、買ってから2ヶ月経ちました。1100キロ走行しましたよ。月に500キロ程度です。天候が良ければ、月に700キロ走れるかも。

 

image

 

キャラバン君より走っている 笑

 

 

この自転車健康法の効果抜群でしょうね。

ワタクシの今のところの効果は、

⚪︎高血圧症が治ったようだ

⚪︎脂肪燃焼で体重激減(内臓脂肪が減ったと思う)5kg減った。

⚪︎体温が上がった。0・7度くらい。

他にもあるけど、おそらく血液検査の数値改善が期待できると思う。

 

 

 

 

この自転車健康法で、ついに体重が65kg台突入です。

2ヶ月ちょっとで5kgの減量になりました。

そして腹囲を測ってみました。89センチでした。5センチは減ったけど停滞気味デス。

皮下脂肪も落とさないと85センチ以下は難しいかもと思いますが。

食べる量は確実に増えてきました。筋肉つけるためにタンパク質摂取と筋トレです。

 

体重減が内臓脂肪減で有れば嬉しいけど。筋肉を減らしてはいけません。

 

 

1000キロ走るとお尻の痛みが随分と緩和してきました。

硬いサドルですけど、慣れてきた感じです。

 

 

 

自転車のメンテの話デス。

 

メンテするっていっても乗る前のタイヤ空気調整とタイヤの外観チェック。

 

週一でチェーン清掃、注油です。

 

この折り畳みイスに座ってやると超楽です。

 

 

ケバ立たないペーパータオルです。ホームセンターで発見です。

Scottのショップタオル、55枚のロールで358円でした。

良いものを見つけた。

 

 

チェーンの乾拭きですけど、真っ黒になります。

 

 

このオイルが良いと言われて。

よく振ってから注油です。

 

 

チェーンのコマ単位に一滴ずつ注油です。浸透するまで15分待って拭きあげ。

注油後は軽くなる感じで音は極めて静かになる感じです。

フレームを水拭きしてピカピカデス。

 

3000キロ走ったらチェーンの伸びチェックして、基準外れなら交換です。

4ヶ月後かな。チェーン伸びチェッカーを買っておくかな。

 

 

タイヤの外観チェックしたら、うん⚪︎を踏んでるし。後始末をしない飼い主が多いぞ。怒

水洗いした。タイヤが綺麗になった。

 

ついでにターン君のメンテ。

 

 
チェーン清掃とオイル注油です。フレームを拭き上げて綺麗になった。
 

tern君はロードバイクのように軽快に走ります。

速度20キロ越えキープは疲れますけど。

 


 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村