1ヶ月経った超初心者で高齢者のロードバイク | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

高齢者のロードバイク超初心者、購入してから1ヶ月が経ちました。

 

2号のメリーです。

 

image

 

どんなメーカー、車種が良いのかわからなかったので、ディスクブレーキであることとカーボンフレームであることだけを条件に格好良さだけで、決めたロードバイクです。目立つでしょ 笑

 

 

購入にあたっては、サドルが高く、跨がれるか、降りられるかが最大の懸案ではありましたが、試乗車で試したところ、なんとかできましたので購入決定しました。体が硬いので、脚を上に上げられないのです。車体を傾けて乗り降りができましたけど。

 

始めてのロードバイクなんです。

当初はフラットペダルを付けて乗り慣れた1週間後にビンディングペダルに移行しました。

ビンディングなんで停止時に靴が外れずに立ちゴケすると、大怪我で済まないかもしれませんので。と言いつつ、立ちゴケをやってしまいましたが。

 

健康作りのため始めたロードバイクの朝トレ。

天候不良以外、毎日30キロ走ってます。

 

そろそろ、本格的にトレーニングを。

まずは、平均速度20キロで走るです。

そして、速度25キロまでアップしていきたいなと。クリアしたら、距離を延ばしていこうかと。ゆくゆくは、100キロを5時間で走りたいと。

 

しかしですね、ワタクシのライド格好は、GパンにTシャツ。

この姿で走っているチャリダーはいません 笑

ロードバイク乗りはサイクルウエアでキメテます。

メタポ体型にさようならして、こんな格好で乗りたい。笑

脚は筋肉で太くならないと。

 

      パールイズミのカタログから引用

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村