秘密兵器で江戸川河口へ走る 近場の徘徊その106 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

自転車で走ることがとても楽しいワタクシ。

3号のtern君とのお出かけです。

 

長距離かつ高速に走りたいってことで、一年前にチョイスした自転車です。

ternのverge P10という車種です。

折り畳み自転車がマストでしたので、20インチになりますけど、451タイヤでシュワルベワンというタイヤ、変速機は高速走行できるギア比でした。油圧のディスクブレーキも。

 

同年代と思われるロードバイクにはワタクシの脚力では、負けますけど。

 

 

走行距離30キロを超えるとケツの痛みで、けつ浮かしの術と停車してケツをいたわることが多くなるので苦行になります。

 

なので、秘密兵器を投入です。

パッド付きインナーパンツ。痛み軽減に効果があるらしい。

 

Gパン履いての自転車なんで、インナーがよろしです。

これで、ケツ痛が軽減できれば、画期的です。

 

 

内側にパッドがついてます。

 

 

インナーパンツにしたのは、Gーパン履くからです。

 

江戸川の河口まで往復します。予想距離は60キロです。

 

三郷駅近くの休憩所でちょっと休憩。

 

 

寅さん記念館を通過して。

 

 

江戸川水門を通過します。

 

 

 

 

旧江戸川ルートだと河口まで遠くなるので江戸川ルートで。

 

 

 

 

東西線の基地がありました。

東西線で葛西に通っていた時があり、懐かしい。

 

 

 

 

河口に到着です。

 

 

ちょうどピッタリ30キロです。

ここで折り返します。

 

ケツ痛は少しあるけど、大丈夫そうです。

 

 

 

 

60キロ、完走しました。

これで、関宿から河口まで、刻んで走ってきましたけど、江戸川完走です。(⌒▽⌒)

 

ケツ痛は生じますけど、停止して休むほどの痛みはなかった。

ということで、このパッド付きのインナーパンツはケツ痛の軽減に効果テキメンでした〜。

 

 

tern君が相棒になってから672キロになりました。

 

翌日の朝です。

脚が筋肉痛。

次は80キロに挑戦してみよう。

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村