日光浴は良いもんだ、それに充電に洗車です | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

真夏日になりました。

陽に当たることがなかったので、日光浴を。

 

日光浴には驚くべき効果があるとのこと。

ビタミンDとセントロニン。

免疫力の向上や、骨密度の低下予防、生活習慣病の予防などにいいそうで。

 

やりすぎはやけどや日焼けするのでほどほどにします。

 

せっかくのウッドデッキなんで、折り畳みのリクライニングチェアを出して。

 

日光浴です。

 

 
陽射しは暖かで、痛いって感じはないです。
30分ほど楽しみました。

 

ソーラー君もしっかり仕事をしてくれてました。レノジーのバッテリ、モニタのBT機器を3個付けているのとBMS動作しているせいか、1日に10AH消費です。

なので、一週間に一度はソーラーで追加充電です。400Wのパネルですけどピークで417Wの発電です。バッテリーを使っていたので、充電電流は6Aほど減でした。

 

 

久しぶりに満充電してバランスをとっておきます。バランス機能があるかどうかはわかりませんが。

そして、ウオーキングもして。
近場の公園です。
テント張ってみなさん寛いでいましたっていうか、子供とのレジャーでした。
 

 

 

 

夕方に洗車を。

2ヶ月ほどやってなかった。ピカピカになりました。

 

 
2台洗車して、シビリアン君もと始めたが疲れたので途中放棄。
 
黒や赤などの塗装色は、陽射しの強い時に洗った場合、乾くとボディ表面にカルシウムなのかな、ポツポツととれにくい跡が付くんでルーフ、ボンネットなど部位単位に乾かないうちに拭きあげます。

 

タイヤワックスで磨いておいた。

 

これが。

 

 

こうなります。

 

 

キャラバン君も一本だけお試しで塗りましたけど、なかなかと良いので全輪をワックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村