日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。
高齢者に必要なことは、
教育 きょういく → 今日行くところ
教養 きょうよう → 今日の用事
だそうだ。何もせず、家にいるとボケるらしい。
もう一つは貯金だそうで。貯筋です。筋肉が衰えて歩けなくなりで寝たきりリスクがある。
で、今日行くところは、シアター。
アカデミー賞のゴジラ −1.0。
行こう行こうと思っていたけど、行く機会を逸し、ワタクシが行けない夜の一回のみの上映になっていた。
ところが、アカデミー受賞ってことで、1日3回になり、行ける時間帯の上映回があったので、見に行くことにした。
ジジィ割引で1100円です。
20名ほどの入りだった。
VFXやSFX、素晴らしかった。100億円以上かける作品が多い中、1/10で作ったってすごいことだと思う。
次に続くようなエンディングだったので、続編を作るのかな。
映画見た後、スポーツクラブへ行って、運動して風呂入ってお帰りです。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。
