年末年始キャラバン 海岸沿いを走る | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

年末年始キャラバンです。

ひたちから海岸線沿いに南下して房総半島を巡る旅です。

 

本日は元日です。

 

道の駅むつざわで車中泊しました。

残念ながら、年末年始は休みでした。お風呂に入ろうと思いましたけど。

 

寝る時間はいつもと変わらずで、早寝です。

紅白は10年以上見ておりませんでしたけど、元日にNHKプラスで見てみました。

 

知らないグループや歌手がいましたけど、ジジ向けの企画もありで十分に楽しめましたよ。

随分と様変わりしてました。来年も見ようかと。

 

 

そして、お遍路の旅もやっていたので、見てしまった。

遍路で周った風景が蘇りました。今年は、徳島の6番あたりまで回ろうかなと思いました。

72時間もやっていたので、視聴者投票一位の初山別のコンビニも見てしまった。北海道車中泊の旅で寄ったコンビニだなぁと。

 

NHKプラスってリアルタイムには視聴できませんけど、終了後に視聴ですけど良いですね。

BSはやってませんけど。

 

 

本日は晴天デス。

九十九里と房総半島を海沿いに走っていきます。

九十九里は有料道路があり、高台を走っているので、ドライブにいいです。

 

御宿で浜辺へ。

 

 

image

 

 

image

 

途中でホテルの温泉に。

 

 

正月料金になってました。

2200円でしたけど、景色の良い温泉でした。

 

 

南房パラダイスに寄って。隣接する動植物園は、アロハガーデンたてやまに名称が変わっていました。民間事業者に譲渡したようです。

 

 

 

 

 

 

 

南国って感じの温室でした。

 

 

 

 

image

 

保田へ向かいます。

 

房総半島はガソリンスタンドが少なく、年始でほとんどが休みでした。

千倉で営業していたスタンドがあったので、助かりました。

夜間にFFヒーター暖房で燃料を使うのですけど、夜間はつけっぱなしでしたので、1日あたり、思いのほか燃料を使ってしまっていたので、想定以上の減りでした。

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村