予定外の請求だった話 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

高齢者になって、介護保険証なるものが送ってきたけど、介護保険料の請求が送られてきた。

 

意識していなかった予定外の出費です。今までは国保と合算請求だった。

 

介護保険料の財源は半分が税金、23%を高齢者が負担だけど、所得金額で年額が決まる仕組みだそうで。

 

 

口座振替にしておいた。そして、口座振替までの期間分の保険料を納付しておいた。

そのうち、年金から天引きされるようだ。回収は確実にしているようだね。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村