車中泊車 テレビの壁掛け金具でグッドになった話 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

テレビスタンドを固定していたテレビ。

角度が固定で見えにくいという不便が。

それにバックドア側から見れないし。

 

これを解決するにはテレビの壁掛け金具です。

 

Amazonで購入です。

 

設置要件は角度を変えられることと、バックドアを開けてもみられるように、左右、上下角度が変えられることである。

 

 

 

デカいマウントでした。そして重量もある。42インチサイズまで適合なんで大きいのでしょうか。

 

取り付けテレビは24インチです。マウントのネジ穴が付いてます。20センチ四方です。

 

 

 

 

ビフォア

 

車中泊時のスタイル。

右側のテレビ、かなりの斜め見で良好な視聴ではなかった。

 

 

完成です。

 

バックドアの方からも見られるようになりました。

 

 

アームが結構広がります。真横になります。

 

 

モニターの回転が出来るので斜め見ではなくなりで、よく見えるようになりました。

 

 

 

 

車の振動は厳しいので、マウントのベースは堅牢に取り付けしないと脱落する危険性がある。

壁となる板は、上部を天井のイレクタパイプにジョイントで固定して、下はテーブルにL型金具で固定です。

板は15ミリ厚ですけど、裏側に20ミリ厚の板を貼って、木ネジで固定です。30ミリのネジにしました。

 

壁となる板は、この部品2個でイレクタパイプに接続です。L型金具と併せて4点支持は堅牢です。

 

完璧です。笑

 

 

 

 

 

寝っ転がって視聴出来るようになりました。

電線の処理を綺麗にしようかと。

 

走行時の振動で壊れないか耐久性の確認です。

舗装路ですけど、パッチ補修の多い道路を100キロ走りましたけど、壊れや緩みはなかったです。

 

上手くいきましたとさ。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村