日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。
昨年7月のau大規模長時間故障に懲りたワタクシ。
障害の後にすぐにauからahamoに乗り換え、副回線をpovoにしました。
このpovoは、半年に一回トッピングが必要です。回線が維持できなくなります。
で、ちょうど、前回の購入から半年経過したので、データ使い放題を購入した。
最大2日間、使い放題になるんで、データ回線をpovoに切り替えて使い倒します。
年間660円で副回線を維持できます〜。
ドコモも副回線のサービス提供を始めるようだけど、月額料金が429円で速度はなんと300kbps。この副回線は年額5000円のコストになるので、povoを使うのがお得かと思う。
車中泊の旅では、このpovoがワタクシにとって、とても良い通信環境です。
なにしろ、車中泊の旅では、リモートでテレビ見てますから、1日に10GB使います。
ahamoの大盛りだと10日で100GB使ってしまう通信量です。
1日あたりのデータ量と日数により、どちらがお得か比較した方が良さそうです。
povoの使い放題は、最大二日間です。
1ヶ月 povoで使い放題にすると15×330円=5500円です。
数ヶ月間の旅をするなら、ドコモの5Gのギガプレミアムが良さそうです。
ファミリー割引とDカード払いで6000円ちょっとですから。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

