NUTSに行く キャンピングカー行脚 近場の徘徊 その67 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

今度はNUTSさんです。

デルタリンクさんよりかなり近いです。

 

到着です。

 

 

まずは、これを見せてもらった。

 

 

コースターベースのバスコンです。

 

 

広くて素晴らしいレイアウト。

二人旅にはいいのではないかと。

ベッドルームです。

 

 

 

 

バスコンは、やはり広々です。

大きさと価格に納得すれば、素晴らしいキャンピングカーです。

 

 

 

 
2年半待ちだそうです。バックオーダー台数もびっくり。
コースターは日野の不正で数年間、出荷されてませんでしたし。
つい最近、トヨタはエンジンを日野製から、トヨタ製に変えて、販売再開したようです。
ワタクシの日産シビリアンはもう製造販売してません。
 
次はクレア。

 

 

興味のある電源と充電系です。シート下のシステムを見せてもらった。

 

 

最大100Aで充電するそうで。エンジン回転数により、変動するそうです。

オルタネーターは130AHだそうです。

 

100AHのリチウム電池が4個。

 

 
4から5時間で満充電になるそうで。
素晴らしい〜。

 

 

カタログなどいっぱいもらった。

 

色々と話を聞いた。

納期とか生産数とか。工場拡張の話とか。

 

デュカトベースのキャンピングカーはまだ2台しか作っていなくて、納期未定だとか。

現物を置いてないので、残念でした。

 

 

キャブコンの圧倒的な広さと高さは良いと思いました。おそらく、ホイールベースが短いから、最小回転半径は小さいのではないかな。

 

キャブコンは、20年ほど前に乗ってました。一年ほどでダッジベースのロードトレックに乗り換えましたけど。乗り換えたのは、高速安定性とか乗り心地、それに横風のふらつきがちょっと厳しかったからで。現在のキャブコンはどうなんだろうか。

 

次はバンテックに行こうかと。ジルです。

 

 

色々と選択肢があるんで、今度はジルを見に行こうかと。所沢ですね。

リチウム電池はECOFLOWを使っていますね。事前の下調べです。

4KWの電池でコントローラー付きで。

 

気になる充電電流は記載されてませんけど、ECOFLOW社のホームページで、60Aのようです。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村