車乗れなくなったら電動アシスト自転車だ | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

ワタクシの相棒、自転車のtern君。

折り畳み自転車です。

このミニベロ。結構体力使いますので運動にはよろしです。

 

 

マキタ沼にハマりつつありで。

色々と工具を物色してたら、マキタ の電動アシスト自転車が発売されてた。

 

 

無骨なデザイン。マキタ色、いいね。

結構な値段だけど。

 

これが折り畳み式なら良いけど。

 

免許返納して、車に乗れなくなったら、やっぱり電動アシスト自転車でしょ。しまなみ海道でeーbikeで走ったけど、楽だったし。

 

image

 

折り畳みの電動が欲しいな。

家の外に置きたくないから。折り畳みだと家の中の物置に置けるんで。

日本の大手メーカーで探したら、パナソニックに折り畳み電動アシスト自転車があった。

 

 

 

この前、サイクリングしてたら、老夫婦がこの自転車で仲良く走っていたなぁ。

 

カタログ値の航続距離は、オートで38キロ。重さは20kg程度。

しかーし、スペックみたら、許容積載量は68kg。

ワタクシが乗ると積載量オーバである。笑

これに乗るには、ダイエットしないといけないらしい。。積載量越えは耐用年数が減るってことらしいけど、フレームポッキリしなければいいけど。

 

で、自転車店に見に行ったら、置いてあった。

試乗してみませんかっていうんで乗ってみた。

 

 

やっぱ、楽だ。

ハンドルポジションが固定で少し前傾での姿勢だった。平地なら50キロは走るって。

 

 

免許返納時は、これに確定である。

まだ先だけど。10年後かな。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村