車中泊車 プチ改善 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

相棒キャラバン君のバージョアップのオーダーマット。

内張の曲線形状に合わせて、変形加工してもらいました。

 

image

 

こんな感じです。

 

三次元スプリング構造体エアロ芯入りというマットで硬めです。

ワタクシ、硬めが好きなんで、お昼寝したら気持ち良く休むことができました。

 

しかし、若干の問題が。

ベッドの板面がツルツルでマットが滑ってズレるんで対策です。

 

右側端にマットの止め板を取り付けました。

 

 

マットを置いて、ばっちりです。うまくいきました。

 

これでずれないでしょう。

 

 

 

次は、ソーラーを取り付けたので、ソーラーの発電状況をモニターってことで、BTー1を取り付けました。
 

これで窓側に3個並びました。

 

家の中から、iPhoneで、モニターできるんです。雨戸閉めていても受信します。

 

 

 

こんな感じでモニターできます。

ソーラー充電器のアイテムが追加されました。

 

 

ソーラー充電器からの充電電流とバッテリーへの電流を比較すると1A程度のロスがあるようです。

 

コントローラの表示は、PV電圧電流、バッテリー充電電圧電流がわかります。

温度センサーをつけてないので、25度表示です。

 

 

アプリのソフトバグが出るかなって心配したけど、何事もなく表示されました。

 

過去、二度程、地雷を踏んだからね。

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村