キャンピングカー補修〜 年数経ってくると | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

 

この前、旅の初日に壊れたシビちゃん1号のルーフベントの開閉ノブ。

 

 

経年劣化でしょう。

17年前製作のキャンピングカーでMAXXファンと思いきやファンタスティックファンのようで。

 

 

瞬間接着剤で割れたプラを接着して応急措置をしましたけど、エポキシで強化しておきました。優しく扱います。

 

ネット検索で探しまくったら、ありました。在庫無しだけど問い合わせたらプラ部分だけあった。ラッキー。

 

 

ファンが2個付いてますので、2個ノブをゲット。一個は予備になります。

 

 

次は断熱シェードの吸盤。二重輪っかが通る吸盤側の穴が切れてきました。このシェードも古くて17年モノ。アイズさんのシェードです。

 

補修部品がこのシェード製造元から販売していますので購入しました。

切れた2個を交換です。予防交換はせず、破損や吸着がなくなったら交換です。

 

 

 

シェードのアルミ?膜はまだまだまだ剥がれずに長年使えてます。

 

外部AC入力のキャップもそろそろダメかもしれない。

ネットで探したら、部品がありました。

 

AC100Vの外部入力コネクタのキャップ。

 

紐が切れて、釣り糸で補修したけど、ゴム部品が劣化してきました。

そろそろ、ダメかな。発注しておこっと。

 

 

ベース車が壊れなければいいけど。

高額修理になるインジェクターやエアコン、壊れないでね。

 

今度は、避暑地へ行く旅である。

 

 

 

8月28日開催予定の松島基地航空祭の当選通知が来ていた。

写真撮影のVIP席はハズレ〜。涙  

18席しかないから、倍率は凄かっただろうな。

 

で、車中泊車ではなく、新幹線で行くことにする。当日の天気で最終決定であるけど。

自宅から3時間で行ける。早っ。日帰りである。

 

千石線に臨時列車があるけど、青葉通り駅から矢本まで1時間10分ほど。

仙台から東北本線だと快速だと35分くらいのようだけど。なぜに時間のかかる方で臨時列車?

色々と事情があるのかな。

 

 

 

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村