日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
北海道車中泊の旅をしています。
テーマはネイチャー。
苫小牧に上陸し、石狩から海岸線沿いに右回りで回っていきます。
丹頂の里を出発し、釧路湿原の展望台へ向かいます。
晴れの予報が霧雨です。
北海道の予報って正確でないような気がしてきました。
途中、牧草地で丹頂鶴。
霧雨なので、釧路市の博物館へ。
なかなかと良い展示であった。
興味あるのはこの子達。
エゾヤマセミって大きいのね。鳩より小さいけど、カワセミの大きさかと思ってた。
細岡のカヌーポートに寄り。
カヌーは天気悪いのでパスします。
聞くところによると予約してないと一杯で難しいらしい。二年前に一人で乗ったことが嘘のようで。
野鳥撮影のため、コッタロ展望台へ。
なんていうことでしょう。
砂利道を走っていくと途中で工事、通過不能である。
ここから、徒歩だと往復8キロ歩くことになるので、諦めた。
大型車通り抜け不能の看板あったけど、工事中で展望台へ行けないって出しておいてほしいなぁ。
yahooナビには通行止めの表示があったけど、いけるかもって砂利道走っていったけど。
正しく表示してるのね。さすがワタクシのメインナビ!
天気悪いので、湧洞沼へ向かいます
国道を外れて海沿いの道道に入ります。
眺め抜群です。しかし、車が通りません。寂しい〜。
湧洞沼へ到着です。
道路は、どん詰まりになっています。
誰も来ませんでした。寂しい〜。
波の音も凄いです。
湧洞沼の帰り道。
つがいの丹頂鶴。
薮の中で営巣しているようです。
一羽は飛んでいってしまいました。
ヨードの温泉に入ります。
温泉からの眺めよろしです。
キャンプ場があったので、泊まろうかと思ったけど、津波浸水域。
海抜19メートルです。津波は怖いので、標高のあるところへ移動する。
なので、大樹町の道の駅へ向かいます。
ショッピングセンターが併設されていて、よろしです。
食料など補給できました。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。


















