コレが通知書か〜 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

 

年金受給の申請してから、3ヵ月経過しましたけど、初めての年金振り込み通知書が来ましたヨ。

 

 

で、年金証書に記載されている年額を12で割ってイコールかどうかチェック〜。

イコールでした。が、1円未満は切り捨てるようである。ということは1年間で最大12円損ってことかな。笑

 

年金証書に記載されている年額が正しいかは?ですけど。標準報酬月額と期間がパラメータなんだろうね。この記録が正しいかってことだろうけど。コレは確かねんきん定期便にあったような。

 

 

お上の仕事に過ちがあってはならないけど、年金って、過払いや未払いなど、事務処理誤りがあるのね。

年金機構のホームページで開示されてますヨ。

 

そういえば、このところ値上げが多いけど。

 

タイヤも値上げになるようで。ハガキきてた。

 

 

 

ニュースリリースを覗いたら、最大9%とあった。

 

日清のラーメン類も6月1日から値上げ報道されてたね。小麦系の値上げ。

 

電気料金も右肩上がりの上昇だし、軽油、ガソリンも、焼石に水のような施策だし。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村