日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけ準備中です。
FFヒーターとサブバッテリーシステムが完成しました。
荷室左側、タイヤハウス後方です。
操作パネルはここ。
ベッドに入ったまま、操作することができる場所にしました。
サブはレガシーなAGMディープサイクルバッテリーです。このバッテリーは持ち込みしました。120AHの容量ですけど、40kg近くあります。
ここに、インバータと定電圧で遮断する装置は、自分で取り付けします。
インバータは、ポタ電源を倍速充電するため、24Vの安定化電源を接続します。
12V電源系はこれで100V系はポタ電源を使います。
FFヒーターのテストをしてみました。
温風ダクトは室内出来てから加工します。切断と送風口の穴あけと設置です。
風量を確認しましたけど、曲げ一箇所あっても問題ないですね。
熱量は結構ありです、外気温0度位だと、暑くなりすぎるので、窓を少し開けるのだそうです。
煤が溜まらない運転方法も教わりで。
車中泊車、製作を再開します。
この状態にしてからですけど。
電子レンジ、冷蔵庫の設置位置は、変更予定です。
3月末までに完成したいです、4月からキャラバン予定。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ご訪問ください。




