これって難しいよね 色々と工夫しないといけないらしい | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産の電気自動車EーNV200で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。


今日も車の書斎で仕事です。
 
 
image

車の充電をしながら仕事。いや逆、仕事しながら充電〜。
お家で電気使いませんから、電気代節約になります。
天気は曇りで雨が降りそうです。それに寒い。
少しずつ、寒くなってきました。もう少ししたら、電気ヒータが活躍しそうです。
 
これを買ってきた。
 
 
image

BEーPALです。
 
焚き火の特集です。
それに火つける道具が付録で付いていたからね。
 
早速試す。
棒のコーティングを部分的に剥がして、プレートで強く擦って火花を飛ばして引火させるって。
 
注意事項見て、笑えた。クレームつける人がいるのだろうかね。
 
本品は着火を保証するものではない。着火には経験と技術が必要。工夫しながら火起こしを楽しんでくださいって。
 
まず、第一ステップ。
 
火花を飛ばせるかです。
コーティングを剥がして、擦りますけどね、なかなかと大きく飛ばないので擦り方がありますね。
 
火花が飛ばせるようになったので、今度のステップは、麻紐をほぐして、コイツに火花で着火させるようである。
 
麻紐、ヨドバシに発注しておいた。ほぐした麻があった。
 
これで、薪に火ついたら病みつきにならないですか。
 
ライターで火つけるのが超楽ですけどね。ライターでも工夫しないと着火しませんけど。
こういった不便さと少し難易度があるのが、遊びとしては面白そう〜。
そうね、こういったことができる秘密基地なんていうのも楽しそうだけど。
 
焚き火の炎を見てると安らぐんですよ。
昔買ったスノーピークのデカイ焚き火台あるけど、今度試してみようかな。
 
薪のために斧にナイフと凝りそうである。しかし、コレ積んで職務質問で車内見られたら、銃刀法違反になるんかいな。
 
 
 

車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。

ぽちっとして覗いてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

にほんブログ村