日産の電気自動車eーnv200で車中泊の旅、どこにでもお出かけしています。
久しぶりの旅です。
今年は航空祭が中止になりで、ブルーインパルスのアクロバット演技が見れない。(T . T)
ならば松島基地まで、遠征して、練習風景を見てくるっていうのが今回のテーマ。
仕事がない予定でしたので、のんびり4号線を北上し、0円の旅を目論んだわけ。
ところが仕事が入りで、夕方の出発。
高速で行くことにします。東北道です。高速の方が楽ちんですけどね。
0円で行くっていうのがね、なくなりました。0円の旅は次の楽しみに残しておこう。
現地までは約400キロ。菅生PAで泊です。
こんなモニュメントが。ブルーインパルスの町ですね。
ハンガー前に到着です。
定番のハンガー前。
テクテクと歩き、堤防へ。気温は30度、風がありでよかったけど、倒れそう。これ、かなりの距離です。
堤防から見える格納庫。今日は3機で飛ぶようです。
午前は洋上訓練です。3機が飛んで行きました。
地上誘導員が女性でしたね。
13時30分からの基地上空訓練までに時間があるので、15エンドへ。
グッヅ類がいっぱい販売しておりました。
悲しいお知らせがTwitterで届きました。
楽しみにしていた基地上空訓練が洋上訓練に変更です。
さすが、お手振りです。
F2だとこんな感じです。
訓練に行くぞって感じです。チラ見はあるけど。
3機揃って離陸です。
金華山沖へ行ってしまいました。
これ、特別塗装だそうです。
明日もブルーインパルスの基地上空訓練が予定しているので期待。
松島基地、撮影ロケーションはいいです。
車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。
ぽちっとして覗いてくださいね。













