カワセミ と 地下神殿 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産の電気自動車E-NV200で車中泊の旅、何処にでもおでかけしています。

 

カワセミ撮影の下見というか、時間がなかったのでカメラと100ー400望遠のみの持ち物です。

 

 

1時間の間で、2回きましたね、あとは2回ほど、ピューとスルー。

 

ここでは、動かずに待つです。折り畳みイスに座って、待つです。

 

ワンショットだけでした。この子はオスです。

 

久しぶりのカワセミです。

 

次回は、機材などをそろえてですね。

 

 

 

予約していた地下神殿見学に。

 

今は埼玉県民のみで、来月は拡大するようです。1000円です。約1時間ほどの見学になります。

120段の階段の降りて上がるので、きついです。エレベータなんていうものはありません。

 

10人ほどの見学になりました。

 

草刈りしている広場の下に地下神殿(調圧水槽)があります。右の入り口から階段で下におります。

 

 

 

中に入るとひんやりです。

 

 

幅2メートル、長さ7メートル、高さ18メートルの柱、59本が林立。

 

少し、霧がでています。

 

でかい水槽です。長さ177メートル、幅78メートル、高さが18メートル。

 

 

 

床はきれいでした。

流入すると泥がたまるので、土をブルトーザで掻くとのことですけど、土がまったくないので、手作業で綺麗にしていると思われます。

 

これが第一立杭です。

 

 

上部から見るとすごい穴です。70メートルほどの高さ。

 

 

凄い構造物です。何度も水害から守っているとのことでした。

 

お土産をいただきました。

 

 

おっ、春日部市からのプレゼントですか。

 

いいね!

 

春日部フードセレクションの品とサブレとか、シールにカード、缶バッチまで。

 

神殿内はかなり暗いので、三脚で撮った方が良さそうです。撮影場所は、階段降りてからで、階段は禁止です。

 

 

 

 

車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。

ぽちっとして覗いてくださいね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

にほんブログ村