北海道車中泊の旅  釧路湿原 カヌーで下る | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産の電気自動車EーNV200で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

 

北海道車中泊の旅をしています。

 

石狩を起点に北海道の海岸線沿いを右回りに周っています。今回のテーマはネイチャーと撮影の旅です。

 
釧路湿原では、2日間滞在です。
 
釧路湿原には、阿寒丹頂の里の道の駅があります。ここには温泉もあり、車中泊専用の駐車エリアもあり、人気の道の駅ではないでしょうか。
 
1日目は曇りで霧雨も、翌日は晴れの予報でしたので、カヌーで下ることにしました。
 
塘路から細岡のカヌーポートまでと細岡のカヌーポートから下るコースがありますけど、塘路から細岡のカヌーポートのコースにしました。
 
決めてはこの写真、ブラタモリですね。
 
 
 
塘路湖から、下ります。
 
 
自分一人ですけど、大きなカヌーでした。
 
 
オジロワシ君が飛んでます。
 
 
湖からは幅の狭い水路です。
 
 
 
 
オジロワシ君がいました。
 
 
 
 
 
約1時間30分ですけど、この方が漕いでくれてました。
 
自分は写真を撮るだけなんで、漕ぎません。漕いだら、余計なお世話なのかも。
 
 
 
 
オジロワシの巣です。幼鳥が巣の右にいます。葉っぱでみえません。
 
 
これが親のようです。
 
 
 
細岡のカヌーポートで終了です。
素晴らしい景色でした。
 
おすすめです。
 
車で塘路湖の出発地点まで戻ります。
 
 

車中泊の旅、電気自動車のブログがあります。

ぽちっとして覗いてくださいね。

 

摩周湖へ向かいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

にほんブログ村