関東は梅雨が明けて暑くなりました。危険な暑さです。車内は冷房つけてギンギンに冷やしてます。
35度です。場所によっては36度も。
約50キロ走って電池温度が1目盛上がりました。
電池温度は38度超えてます。バッテリーには四カ所にセンサーを付けているようです。バッテリーパックモジュール側面の表面に貼り付けているようなので内部温度ではなさそうです。

明日からキャラバンに出かけますので、この子は留守番になります。なので、60パーセント保管になるように途中で充電停止です。満充電近くでの保管はバッテリーにとってよろしくないようです。
充電中は、バッテリーをクーラーで、強制空冷するシステムがついていますけど、急速充電を20分程度で40度越え。

クーラーで冷却する機構があっても5度程度上がってます。
温度表示は充電開始する前と同じで1メモリアップのままでした。
レッドゾーンまで3メモリありますけどネ、その手前って温度が何度のときでしょう。
今度、450キロ移動するので実測してみようかと。
電気自動車、車中泊のブログが沢山ありますね。
ぽちっとして覗いてくださいね。
