こんばんは!

K氏です。


今回の記事はあくまでも
都市伝説という事でお願い致します。


今日の夕方頃にツイッター上で
ある情報が流れていました。






それは
FRBが国有化したという
情報。


FRBとは
簡単に言えば
アメリカの中央銀行。


日本とアメリカの紙幣の
通貨発行権はFRBが所持している。


そして
新議長はトランプだという事が
書かれている。




英語記事なので
翻訳した物を貼っておきます。




以下翻訳

(ブルームバーグ意見)-その日の経済議論は、経済シャットダウンの治療がウイルスの病気より悪いかどうかに集まります。

同様に、我々は、それほど深く社債、資産担保証券、商業手形と上場投資信託に入っている連邦準備制度理事会の治療が金融市場をつかんでいる病気より悪いかどうかについて尋ねる必要があります。
それはあるかもしれません。

ただここ過去数週で、連邦準備制度理事会はゼロ近くに150ベーシスポイント率を下げて、2008年の危機ハンドブック全体を通り抜けました。

それは市場(しかし中央銀行が買い戻し契約と無制限の量的緩和においても1日につき1兆ドルを発表するように)を静めるのに十分でありませんでした。そして、それは将来1週を買っている絆の理解するのが難しい6250億ドルを含みます。

この分では、連邦準備制度理事会は1年に財務省市場の3分の2を所有します。

しかし、彼らには連邦準備制度理事会の機能と金融市場の資本の配分のために深い長期の結果があることができたので、それは特別な考慮に値する新しいプログラムの略字だらけの文章です。

具体的には、これらは以下の通りです:
発行人から商業手形を買っているCPFF(商業手形資金提供機能)–。

発行人から社債を買っているPMCCF(発行市場会社与信枠)–。

資産担保証券のためのTALF(期間資産担保証券融資枠)–資金提供バックネット。

二次市場で社債と絆ETFを買っているSMCCF(二次市場会社与信枠)–。

MSBLP(プログラムを貸している大通りビジネス)–の詳細が訪れることになっています、しかし、それは資格のある中小企業に貸します。そして、中小企業協会によって努力を補います。

率直に言えば、連邦準備制度理事会はこれの何もすることは許されません。

中央銀行は、購入するか、政府保証を持っている証券に対して貸させておかれるだけです。

これは、連邦国民抵当協会と連邦住宅金融抵当公社によって支給される財務省証券、機関不動産担保証券と負債を含みます。

地方の証券でなく、しかし、何も上の長いリストに含むこともできる議論は、なされることができます。
それで、どのように、彼らはこうすることができますか?

連邦準備制度理事会は、これらの活動を行うために、各々の頭字語の特別な目的伝達手段(SPV)に融資します。

財務省は、為替安定基金を使用して、各々のSPVで株式投資をして、「一番目損失」位置にあります。
これは、何を意味しますか?

本質的には、財務省(連邦準備制度理事会でない)はすべてのこれらの証券を買っていて、ローンの支援しています;

連邦準備制度理事会は銀行家の働きをしていて、金融を提供しています。

連邦準備制度理事会は、ブラックロック社をこれらの証券を購入して、所有者(財務省)に代わってSPVsの管理を取り扱うために借りました。

言い換えると、連邦政府は金融市場の太い帯を国営化しています。

連邦準備制度理事会は、それをする金を提供しています。

ブラックロックは、取引をしているでしょう。

この計画は、連邦準備制度理事会と財務省を1つの組織に基本的に合併します。

それで、あなたの新任の連邦政府議長に会ってください、ドナルド・J・トランプ。

類似した何かがされたとき、2008年に、それはより少ないスケールでした。

少数の人しかそれを理解しなかった時から、ブッシュとオバマ政権はそれらの頭字語プログラムの完全な制御を当時の連邦準備銀行議長ベン・バーナンキに譲りました。

彼は、最初の利用できる機会で彼らをくつろがせました。

しかし、現在、12年後に、我々は、彼らがどのように働くかを、非常により良く理解します。

そして、我々には、彼はどれくらい気に入らないか、非常に明らかにした大統領がいます、その中央銀行総裁は、最低10、より000点、世界的流行病が打つ前に、彼が何度も不満を言った何かでダウ・ジョーンズ平均工業株価を押しつける彼らのかなりの力を使いませんでした。

連邦準備制度理事会が債券市場で現在の機能障害に正しく驚いていたとき、彼らは行動する必要があるのを感じました。

これは、正しい考えでした。

しかし、これらの「個人的な」市場を安定させる権限を得るために、中央銀行総裁は彼らを(所有する)帰化させることに同意するために財務省を必要としたので、彼らはそれをするために資金を提供することができました。

実質的に、連邦準備制度理事会は印刷機に財務省アクセスを与えています。

これは、極端に、管理がそのcを使うことができるだろうことを意味します。


以上となります。




この記事の信頼性は
わかりませんが



コレが本当であれば
コロナウイルス以上の
大ニュースです。


それでは。

信じるか信じないかはあなた次第です。