居心地のいい空間の秘密は「本物」を取り入れてることにあり | 輸入住宅&インテリアコーディネーター•インパクトデザインプラスのインテリアブログ

輸入住宅&インテリアコーディネーター•インパクトデザインプラスのインテリアブログ

インパクトデザインプラスの
インテリアコーディネーターが
お仕事、インテリア、わんこetc・・・
気ままにつぶやいています。

 

「むさしの森珈琲」に行ってきました。

 

コロナ禍の中、恐る恐るの外出だったのですが

混んでました・・・・(私も行っちゃったけど)笑い泣き

 

しかも赤ちゃん連れが多くてビックリでした。

でも、分かる、居心地がいいんですよね。

 

「むさしの森珈琲」はすかいらーくグループが

 

「郊外型カフェ」として提案している割と新しいブランドのひとつです。

 

私の住まいから近い所は古いガストを改装したようで、外観はそれなりに

 

古さを感じますが、内装はとっても素敵。

 

薪が置いてあったり、落ち着くインテリアは

 

湖畔のリゾート型ホテルってぽいです。

 

古い過年度物件のリフォームにも参考になりそう。

 

 

照明はアアルトの「ゴールデンベル」?

 

リプロダクトかもですが、

 

アアルトカフェっぽくてイイ感じ♪

 

天井のカヌー!?もオシャレです。

 
ちなみに下がフィンランドの「café aalto」
 
こちらはペンダント部分が低く垂れ下がっています。
 
ペンダントライトはこれくらい低い方がいいかな、やっぱり。
 
それにしても、ほぼ同じデザインですね。
 

 

トイレ前の洗面も小ぶりで可愛かったです。

 

この感じは一般家庭のインテリアにも

 

取り入れられますね。

 

参考になるのでパチリさせていただきました。

 
むさしの森珈琲の内装は
 
ちゃんとタイルやレンガが本物が使われていたり
(ファミレス系だとレンガ風とかなんちゃって系が多いけど)

 

内装にとてもこだわりを感じました。

 

やっぱり、本物は良いです。

 

もちろん、壁紙に比べたら金額は高くなってしまいますが、

 

部分的に使用するなら「本物」を使うと絶対空間の質があがります!

(力説!)

 

カフェは時々しか行かないけど、

 

お家は毎日過ごすところですもんね。

 

レンガ、タイル(エコカラットも)、可愛くて素敵で

 

金額も色々あります。

 

予算に応じてご提案も可能ですので、

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

おうち作りのPOINT

 

・一部分だけでも「本物」を使ってみると気分もUPアップアップ

 

・レンガ・タイル・エコカラットは取り入れやすい♪

 

・金額はピンキリであります(高そう~あせるって諦めないでくださいね)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお読みいただきまして

ありがとうございました♪

 

下のマークをクリックして

応援お願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

 


インテリアコーディネートランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輸入住宅&インテリアコーディネート

インパクトデザインプラス