放浪鴎の「ロッ鉄な日々」 -37ページ目

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

糸井はこれから劣化する。間違いない。












…と言いきれちゃうほど、

ハムは選手を見切るタイミングが抜群に上手い。


見た目の成績からは、まだ劣化傾向は見えないけど

身体能力型の選手なので劣化スピードは速いと見たんだろうね。


最近、サブウェイが好き。


なにより野菜が旨い!

(バーガーキングやモスバーガーの野菜も旨いけど。)


嫌いなキュウリは入ってないし(笑)


と言っても、頼むのはベーコンポテト(だっけ?)か、BLTの2択。

タマネギ増量で!


ただ、ポテトだけは残念なんだよね…


味は悪くはないけど、空いてる時間に行くと

えらく冷めてることが多い(´・ω・`)

先日、

http://ameblo.jp/impactdeepm26/entry-11448495567.html

こんな記事を書きましたが。


実行確率90%と書いた②のプラン、迷ってます。


というのは、何気なく覗いたスカイマークのHP。

オレの春休み初日の、羽田→新千歳が1万円ポッキリ

新幹線で名古屋や仙台に行くのより安い!!


こうなると北海道大好き人間の心はグラグラ動き(笑)、

「そーいえば新千歳→関西は、

(国内初の)LCCのpeachがあったなあ…」

なんて思って、そっちのHPも覗いてみたら…


なんと、なんと!

ウィークデーは、新千歳→関西が4920円!!

5000円じゃ、新幹線だと静岡にも行けないよ!!


こうなると東京(羽田)→新千歳(道央観光&乗り鉄)

→関西(センバツ甲子園)→名古屋(オープン戦)→東京


…こんなプランもアリだなあ。

道央エリアには、特急も乗り放題で

2日間8000円のフリーきっぷもあるみたいだし。


しっかし、ANAやJALが酷いボッタクリに思えてくるわ。

使用料の高い羽田じゃスカイマークの安さが限界だろうけど。



フリースペースを2013年仕様にするのに伴って、

今まで書いていたものをコピーしただけです。


千葉ロッテマリーンズ 2012年 オープン戦

2012.02.25(土)※北谷   (対 中日)○6-4
2012.02.26(日)※那覇   (対 ●賣)雨天中止
2012.03.15(木)※西武ドーム(対 埼玉西武)○4-2
2012.03.18(日)QVCマリン(対 ●賣)●2-3
2012.03.24(土)QVCマリン(対 北海道日本ハム)●1-3

5試合 2勝2敗1雨

千葉ロッテマリーンズ 2012年 公式戦

2012.04.03(火)※西武ドーム(対 埼玉西武)荒天中止
2012.04.04(水)※西武ドーム(対 埼玉西武)○2-0
2012.04.07(土)QVCマリン(対 北海道日本ハム)●0-4
2012.04.21(土)QVCマリン(対 埼玉西武)○3-2
2012.04.25(水)※東京ドーム(対 北海道日本ハム)●1-5
2012.04.28(土)QVCマリン(対 福岡ソフトバンク)●2-3
2012.05.04(祝)※西武ドーム(対 埼玉西武)○3-2
2012.05.05(祝)※西武ドーム(対 埼玉西武)○4-2
2012.05.08(火)QVCマリン(対 北海道日本ハム)●7-9
2012.05.12(土)QVCマリン(対 福岡ソフトバンク)○3-2
2012.05.19(土)※横浜   (対 横浜DeNA)○4-2
2012.05.20(日)※横浜   (対 横浜DeNA)●1-6
2012.05.22(火)QVCマリン(対 東京ヤクルト)雨天中止
2012.05.26(土)QVCマリン(対 ●賣)○5-2
2012.06.03(日)QVCマリン(対 中日)○5-2
2012.06.10(日)※東京ドーム(対 ●賣)○2-1
2012.06.14(木)QVCマリン(対 広島)●3-6
2012.06.16(土)QVCマリン(対 阪神)●5‐8
2012.06.22(金)※郡山   (対 東北楽天)●2-3
2012.06.23(土)※クリスタ (対 東北楽天)●1-2
2012.07.06(金)QVCマリン(対 オリックス)●7-11
2012.07.07(土)QVCマリン(対 オリックス)○8-5
2012.07.16(祝)QVCマリン(対 東北楽天)○5-0
2012.07.28(土)QVCマリン(対 福岡ソフトバンク)△2-2
2012.08.04(土)※京セラ  (対 オリックス)●4-7
2012.08.05(日)※京セラ  (対 オリックス)○6-5
2012.08.11(土)QVCマリン(対 オリックス)●0-4 
2012.08.25(土)QVCマリン(対 福岡ソフトバンク)○4-1
2012.09.01(土)※西武ドーム(対 埼玉西武)●2-4
2012.09.12(水)QVCマリン(対 北海道日本ハム)○10-0
2012.09.16(日)QVCマリン(対 埼玉西武)○5-2
2012.09.22(祝)QVCマリン(対 オリックス)○8-3
2012.09.29(土)QVCマリン(対 オリックス)●0-5
2012.10.02(火)※西武ドーム(対 埼玉西武)○5-3
2012.10.06(土)※西武ドーム(対 埼玉西武)●1-2
2012.10.08(祝)QVCマリン(対 東北楽天)●0-6
2012.10.09(火)QVCマリン(対 北海道日本ハム)●8-9

35試合 17勝17敗1分


千葉ロッテマリーンズ 2012年 2軍戦

2012.03.03(土)ジャ●アン● (対 ●賣・春季教育リーグ)●0-1
2012.05.03(祝)ジャ●アン● (対 ●賣)雨天中止
2012.05.22(火)QVCマリン(対 北海道日本ハム)○3-0
2012.06.02(土)柏の葉   (対 ●賣)○6-5
2012.06.17(日)相模原   (対 横浜DeNA)●1‐4
2012.07.14(土)ジャ●アン● (対 ●賣)○6-0
2012.08.16(木)東京ドーム (対 ●賣)○3-0

FC町田ゼルビア 2012年 J2リーグ戦

2012.03.04(日)※ニンスタ (対 愛媛FC)●0-2
2012.03.11(日)駒沢    (対 アビスパ福岡)●0-1
2012.03.20(祝)町田市陸  (対 ロアッソ熊本)○1-0
2012.04.01(日)町田市陸  (対 東京ヴェルディ)●1-2
2012.04.08(日)※BMWスタ(対 湘南ベルマーレ)●0-2
2012.04.15(日)町田市陸  (対 栃木SC)●0-3
2012.04.22(日)※中銀スタ (対 ヴァンフォーレ甲府)△1-1
2012.04.27(金)町田市陸  (対 松本山雅FC)●0-1
2012.04.30(祝)※ニッパツ (対 横浜FC)○4-2
2012.05.03(祝)町田市陸  (対 ギラヴァンツ北九州)●0-1
2012.05.13(日)町田市陸  (対 ジェフユナイテッド千葉)●1-6
2012.05.27(日)町田市陸  (対 水戸ホーリーホック)△0-0
2012.06.09(土)町田市陸  (対 ザスパ草津)●0-2
2012.06.17(日)町田市陸  (対 モンテディオ山形)△0-0
2012.06.24(日)※長良川  (対 FC岐阜)●0-1
2012.07.01(日)町田市陸  (対 横浜FC)●0-4
2012.07.08(日)町田市陸  (対 ヴァンフォーレ甲府)●0-1
2012.07.15(日)※栃木グ  (対 栃木SC)●0-1
2012.07.29(日)町田市陸  (対 京都サンガFC)●1-2
2012.08.12(日)※フクアリ (対 ジェフユナイテッド千葉)○1-0
2012.08.19(日)町田市陸  (対 徳島ヴォルティス)○1-0
2012.08.22(水)町田市陸  (対 ガイナーレ鳥取)△0-0
2012.09.02(日)町田市陸  (対 ファジアーノ岡山)△2-2
2012.09.17(祝)※レベスタ (対 アビスパ福岡)△1-1
2012.09.23(日)町田市陸  (対 カターレ富山)○3-2
2012.09.30(日)町田市陸  (対 大分トリニータ)●1-3
2012.10.07(日)※味スタ  (対 東京ヴェルディ)△1-1
2012.10.21(日)町田市陸  (対 愛媛FC)●2‐4
2012.10.28(日)町田市陸  (対 FC岐阜)○1-0
2012.11.04(日)※KSスタ (対 水戸ホーリーホック)△1-1
2012.11.11(日)町田市陸  (対 湘南ベルマーレ)●0-3

31試合 6勝8分17敗



FC町田ゼルビア 天皇杯2013

2012.09.09(日)2回戦・駒沢(対 ギラヴァンツ北九州)○1-1(PK5-4)
2012.12.14(土)4回戦・万博(対 ガンバ大阪)●2-3

①2月9日(日)~11日(祝)


北東北&函館、乗り鉄遠征!


実施確率99%。

東京~新青森の東北新幹線では、

E5系はやぶさの「あの車両」に乗りますよо(ж>▽<)y ☆!


②3月20日(祝)~24日(日)


関西私鉄乗りまくり&センバツ観戦

&ナゴヤドームオープン戦観戦遠征!


実施確率90%。

3日間、関西私鉄乗り放題5000円の

「スルットKANSAI 3DAYS」を使用して関西私鉄乗りまくり。

22日か23日に甲子園でセンバツ高校野球観戦、

24日は名古屋に移動して

ロッテのオープン戦最後となる中日戦を観戦するプラン。


③4月6日(土)~7日(日)

または、7月27日(土)~28日(日)


Kスタ観戦と気仙沼線BRT遠征!


実施確率40%。

東日本大震災で線路が流され、復旧の見通しも立たない

三陸各線ですが、気仙沼線は線路跡の一部を舗装して

バス専用道にするBRT方式で仮復旧。

Kスタ観戦(土日のどっちか)と合わせて乗りに行きたいものです。


④6月6日(木)~9日(日)


地方球場(尾道)&甲子園観戦遠征!


実施確率40%。甲子園のみ実施確率80%。

今年唯一の地方開催の尾道と、数年ぶりに土日開催になった

甲子園の阪神戦を組み合わせて遠征したいものですが、

問題は木曜と金曜に有給が取れるかどうか…


⑤7月12日(金)~14日(日)


2年ぶり5回目の札幌ドーム&北海道旅行!


実施確率60%。

ホントはサッカーバージョンの札幌ドームに行きたかったですが、

コンサドーレが降格してくれたと思ったら、

ゼルビアまで降格してしまったので…(泣)

1週間取れる夏休みを使って、

野球バージョンの札幌ドームに遠征したいものです。

例年、夏休みは9月に取ることが多いんですが、

今年の9月はマリンや西武ドームでの試合ばかりですからね。


⑥8月3日(土)~4日(日)


ほっともっと神戸&甲子園遠征!


実施確率70%。

土曜日は、緑に囲まれた素晴らしい神戸のスタジアムへ。

でも絶対ナイターなので日曜日は観戦不可能。

(最終の新幹線に間に合わない。)

なので、日曜日は甲子園で高校野球かな。


⑦日程未定


日本二の専スタ、アルウィン遠征!


実施確率50%。

岡山戦が(日帰り可能な)13時開始や16時開始に

なってくれれば行きたいんですが、平日やナイターだと断念でしょうね。

ちなみに日本一の専スタはフクアリです(笑)

http://ameblo.jp/impactdeepm26/entry-11404487269.html


このお話の続きですw


<2013年・冬>


キリギリス(以下、キリ)

「選手が半分以上いなくなっちまった(ノ◇≦。)

これじゃ冬は越せない、オレはもうダメだ。(´д`lll) 」


アリ「あっ、キリギリス君。久しぶりだね(`∀´)」


キリ「(よりによって一番会いたくないヤツが…(-_-メ)」


アリ「随分と選手を引き抜かれたそうじゃないか。大変だねぇwww」


キリ「なんだよ。落ちぶれたオレを笑いに来たのか?((o(-゛-;)」


アリ「いや、そういうわけじゃないんだけどね( ̄ー ̄)」


キリ「なら、なんだよ(-""-;)」


アリ「キミんとこ、まだいい選手残ってたよねぇ( ̄∇ ̄+)」


キリ「(まっ、まさか!Σ(゚д゚;))」


アリ「あの選手、いいよねぇ(´∀`)…キミにはもったいないよね( ´艸`)」


キリ「やっ、やめてくれ…いや、やめてください、アリ様Y(>_<、)Y」


アリ「明日は我が身だからね。残念だけど、そうはいかないよ( ̄ー☆」


キリ「あの選手まで引き抜かれたら、本当に死んでしまいます!o(;△;)o)」


アリ「…見てごらん、彼の頭。」


キリ「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)なっ、なんだその金髪は!(((゜д゜;)))」(※注)


アリ「キミ、黒髪じゃなきゃダメなんでしょ?残念だったねw


http://www.zelvia.co.jp/news/news-23856/

北井佑季選手 松本山雅FCに完全移籍のお知らせ


キリ「もうダメだ…全てが終わった・°・(ノД`)・°・

見下していた相手にトドメを刺された…か。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


アリ「でも…ね。僕だって、そんなに鬼じゃない。」


キリ「えっ…( ̄□ ̄;)!!」


アリ「僕んトコには、キミの街にゆかりのある選手が2人いる。」


キリ「(何が言いたいんだ?(゜ρ゜))」


アリ「(両手を握って)右か左。どちらか選んでごらん?」


キリ「じゃ…じゃあ、右。」


http://www.zelvia.co.jp/news/news-23981/

木島徹也選手 完全移籍加入のお知らせ


キリ「ア…アリ様!ありがとうございます、

ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。これで何とか冬を越せそうですっ!!!」


アリ「やだなあ、敬語やめてよ。僕達、同期じゃないか(・∀・)」


キリ「アリ…くん。こんな落ちぶれたオレに…・°・(ノД`)・°・」


アリ「キミは落ちぶれてなんかないよ。1年間、離れ離れになるだけさ。


キリ「ありがとう…本当にありがとう!!!」


アリ「その代わり、再来年は必ずまた僕と同じ所に戻ってくるように。いいね!!!」


キリ「おう!当ったり前だ!!去年の借りは返さねえといけねえしな!」


アリ「その調子!いつものキリギリスくんっぽくなってきてヨカッタ(^_^)」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


めでたし、めでたし。


…となるかどうかは、今年のキリギリスくん次第!


頑張れ、キリギリスくん!! アリくんも応援してるぞ!!!




作者あとがき&注意書き


書き始めた時は、感動モノにするつもりなかったんだけどw


ちなみに、アリくんの左手に入っていたのは

http://www.yamaga-fc.com/news/2013/01/16/1358312306604.html

一番上にいる、移籍の噂があった選手でしたw


(※注)町田ゼルビアは髪染め、ピアス禁止。

北井は松本山雅移籍を発表した途端、金髪にイメチェンしました。

【退団】


<GK>

×野口 貴裕(契約満了)


<DF>

×津田 和樹(現役引退)

×先崎 勝也(契約満了→FC琉球)

×戸田 和幸(契約満了→SAFFC(シンガポール))

×薗田 淳(→川崎フロンターレ・レンタル満了)

×イ ガンジン(→全北現代モータース(韓国)・レンタル満了)

×田代 真一(→横浜Fマリノス・レンタル満了)


<MF>

×酒井 良(契約満了→現役引退)

×幸野 志有人(→FC東京・レンタル満了→Vファーレン長崎(レンタル))

×下田 光平(→FC東京・レンタル満了→Vファーレン長崎)

×鈴木 崇文(→ファジアーノ岡山)

×北井 佑季(→松本山雅FC)

×加藤 恒平(未定)


<FW>

×ドラガン ディミッチ(契約満了)

×勝又 慶典(→栃木SC)

×平本 一樹(→東京ヴェルディ・レンタル満了→ヴァンフォーレ甲府(レンタル))


【去就未定】


<GK>

△相澤 貴志


<DF>

△須藤 貴郁


【契約更新】


<GK>

○修行 智仁

○石田 良輔


<DF>

○太田 康介

○大竹 隆人

○三鬼 海

○久利 研人

○藤田 泰成


<MF>

○柳崎 祥兵

○小川 巧(←藤枝MYFC(レンタル)から復帰)

○庄司 悦大


<FW>

○鈴木 孝司


【新加入】


<DF>

○深津 康太(←東京ヴェルディ)

○吉弘 充志(←東京ヴェルディ)
○田中 貴大(←東京ヴェルディ・レンタル)

○平 智広(←法政大)

○パク チェンホ(←ギョンシン高(韓国))


<MF>

○向 慎一(←AC長野パルセイロ)

○相馬 大士(←柏レイソル・レンタル)

○高野 光司(←東京ヴェルディ・レンタル)


<FW>

○齋藤 翔太(←山梨学院付属高)

○真野 亮二(←法政大)

○村上 聖弥(←産業能率大)

○天野 将平(←FC東京-18)

○木島 徹也(←松本山雅FC)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


J2の中位や下位チームから出された選手の受け皿になると

思っていたら、Jに引っ掛からなかった大卒選手や

Jで出番のない世代別代表経験選手の受け皿になってますね。


今回引き抜かれた勝又も崇文も北井も、

元々はJに引っ掛からなかった大卒選手だったのですが。


でも、これだけ主力が抜けたのに、

若い選手ばかりで実績のある選手が少ないなあ。


それでもヴェルディ組のお陰でDFは何とかなりそうだし、

ボランチは唯一、残留組が多いポジションですね。


問題は攻撃陣。

レギュラーが全滅したにもかかわらず、実績ある新加入選手は向だけ。

さらに問題なのは、FWがスピード型(と思われる)選手ばかりな点。


こうなるとますます、ディミッチを切ったのが謎です。

鈴木孝司(or新戦力)と組ませて1列目でも、

向と組ませて2列目でも使えたのに…

新シリーズ。「きょうのひとこと。」


基本的にはブログを書く気が起こらない日(気まぐれなんで…)、

忙しい日、ネタがない日などにジャンルを問わず

タイトルの通り一言だけつぶやくように書いていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この積雪の中、

ノーマルタイヤで走ろうとする大馬鹿者って何なの?


何のためにチェーンや

スタッドレスがあると思ってんの?





僕らの街に~ 今年も雪が降る~♪


見慣れた街に~ 白い雪が~ 積もる積もる~♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旧町田市役所付近。


小田急線を越える緩やかな坂で、車が立ち往生(´・ω・`)


オレもノーマルタイヤだから、明日はバスで出勤しないと。

早起きしなきゃならんし、メンドクサイなあ(ノДT)

町田駅近くの小田急線踏切の遮断機も、雪の重みでこの通り。


市中心部を歩く人も、普段の週末の2~3割くらいでしたね。


でも悪いことばかりではなく、いつも行列ができてる店も

今日はガラガラで並んでる人なんか誰もいませんでした。

仲見世商店街の小陽生煎饅頭(←焼き小龍包みたいなもの)、

思わず食っちゃいました(^~^)