千葉ロッテvsオリックス(神戸遠征!) | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。



今回、けっこう衝動的にやってきました、
ほっともっとフィールド神戸。

ここに着くまでのバタバタや、
球場の素晴らしさはまた後日書くとして…


今日は、このようなオーダー。

対左の5番は里崎しかいないのが現状。
初スタメン抜擢の青松、対左にも関わらず
スタメンの岡田が鍵になるかなぁ?

…なんて、試合前は漠然と思ってました。


その2人の起用がズバリ的中して快勝!

初回にいきなりバント失敗&サインミスやらかした時は
「また今日もかよ…」なんて思ったものですが。

今の井川なら、ある程度打てると期待はしてたけど、
期待以上に打って、いいところでタイムリーも出ました!

そして青松が対右でも結果を出したことで、立場が危うくなった?
…と思った、ブラゼルが代打ホームラン。

この時が球場が一番盛り上がりました。
…やっぱりオリックス戦でも、阪神ファン多いんですな(笑)

あと上野に関しては、スタンドからブルペンの様子を見る限り、
責任回数(=5回)まで投げさせる気は、元からなかったような感じを受けました。

上野が相手を完璧に抑えるとは考えにくい。
でも、井川ならこっちも完璧に抑えられるとも考えにくい。

そうした意味では、スタメンの選択も含めて
ゲームプランが見事に嵌まった采配の勝利でもあった気がします。

先発投手事情が苦しいうちは、今日のように
藤岡を第二先発的な役割で待機させておくのもアリかもですね。

明日も行きますが、最終の「のぞみ」で帰京しなくたゃいけないので、
タイムリミットは20時くらい。

西野には、それまでに試合を
終わらせてくれるような快投を期待です(笑)



Android携帯からの投稿