試合後の西村監督のコメント。
「点が入らないので、エンドラン、スクイズなど
積極的に動かしていった。」
まあ、それでも2得点なわけですが。
これって…
「今までは無策でした。」
って言ってるようなものなんじゃないの?
「セ○ムしてますか?」が監督だったころのゴミ売
「誰かがホームラン打つだろう野球」を思い出しちゃいましたよ。
それでもゴミ売ほどの巨大戦力なら
ソコソコの成績を上げられるでしょうけど、
打率2割前半が強打者に見えるほど悲惨な
下位打線で選手任せじゃ、点が入らないのなんて
火を見るより明らかでしょ。
ただ、この惨状の責任の全てが西村にあるとは思ってませんけど。
超A級戦犯は他にもいっぱいいますし。
それと、3連休初日のデーゲームで1万5千ってのもヒドイね。
まあ、実質消化試合だからしょうがないか。
阿部ちゃんはよく投げたとは思うけど、
我々コアなファン以外は「阿部って誰?」だろうし。
こう言うとよく「それじゃゴミ売ファンと一緒」みたいに
言う人がいますけど、残念ながらそれが多数派なのは
1万5千って数字が証明してるんじゃないですかね。