昨日の試合は面白かったですね!
…第三者的目線で見れば(笑)
流れからすれば、8回裏の押し出しで「決まり」の試合でしたが、
最終回、●賣もよく粘りましたよ。
(↑●賣とはいえ、褒めるべきところは一応褒めときます(^▽^;))
しかし●賣としては、リリーフ陣の残った駒やCSルールを考えると、
一気に勝ち越さなければ劣勢は変わらない。
…ってコトだったんでしょうね。
さて、私・放浪鴎が生まれる前年以来のカードとなった日本シリーズ。
…世間的に見れば、地味なカードなんでしょうね(-"-;A
関西では阪神が敗退した時点で大いに盛り下がってるでしょうし(笑)、
関東では「やっぱり、●人じゃねーと盛り上がらねえよ…」なんていう
「ナ●●●脳」オヤジが、まだまだ多いのが現状(´・ω・`)
第1戦、第2戦は地上波での中継もないようですし。
…だったら、観客のことを考えて週末はデーゲームにしてくれよ(ノ_・。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まあ、そんな世間様は勝手に盛り下がっててもらうとして(笑)、
今回の対戦…やっぱり、
「マリーンズ打線vsドラゴンズ投手陣」の構図になるんでしょうか?
確かにドラゴンズ投手陣は質量とも、マリーンズよりは上位でしょうしね。
…ただ、今回のCSを見る限り、チェン以外は
手も足も出なさそうなレベルではなさそうですけど。
一方の打線は、やはり和田と森野、
それにブランコの長打力に警戒…でしょうかね。
全体的な印象としては、クリーンナップさえある程度抑えられれば
大量失点は考えずらい印象。
どうやら福岡での戦いと同様、ひとつのエラー、ひとつのフォアボールが
シリーズの流れを大きく左右する気がします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、チケットの当落確認スタート時間が迫ってきました(^_^;)
…この両チームの戦い、可能な限り球場で観戦したいものですが、
特にマリンでの試合のチケットは競争率が高いようですね(´・ω・`)