一番最初に私の担当になった日本人スタッフとZOOMで色々話し、

ちょっと不安もありましたが契約をしました。

 

受講中はLINEでやり取りしていました。

 

それと週に1回のZOOMでのミーティング。

 

 

で、

最終日もZOOMでそのスタッフと感想などを話しました。

 

実際は

もう1ヶ月経った頃には

おかしい!絶対発音は良くならない!と思っていましたが、

 

 

返金の事を考え我慢して最後まで終えました。

とうとう色々言えなかったクレームも全て話しました。(1時間くらい)

段々呼吸が浅く早くなって、何度も過呼吸になりそうでした。

 

 

スタッフは困った顔をして「上司に報告して話し合います」

と言ってその場は終えました。

 

 

で、返事はLINEで来て、

「貴重なご意見ありがとうございます。」

「今後の生徒に活かしていきたいと思います。」

 

 

・・・・終わり。

 

 

返金の事には触れず。

 

 

なので「返金して欲しい」と改めてLINE。

 

その後、何度か一方通行の言葉を送り、(既読にはなる)

 

 

私はの消費者センターへ電話しました。(有料)

 

 

(ちょっと前の広告はこんな感じ)

 

 

「満足したか、出来なかったは曖昧で人それぞれなので難しいと思います」

 

いやいや、HPに書いてあるしって

 

その担当の人とHPを見たら

もうリニューアル後で表記がありませんでしたえーん

 

 

 

電話を切ってからこの返金保証のスクショのことを思い出し、

LINEで日本人スタッフへ送りました。

 

 

そうしたらやっと返信が来て

「返金に応じる」ことになり

銀行口座番号を尋ねられ・・・・・

 

で、いつ??

 

またLINE。

 

「来週の水曜日までに。」

 

でも何日経っても振り込まれません。

 

 

で、

今度は「都」の消費者センターに相談。(有料)

 

親身に話を聞いてくれ

対策を考えてくれました。

 

 

英会話スクールに

「消費者センターに連絡しました。

それでもダメなら警察ですね。」

とLINE。

 

 

直ぐに振り込まれ

 

解決。

 

 

でも

もうくたくたです。チーン