ちょっと私や精神障害者にとって悲しいコメント

全然違う記事を読んで、

また違う記事のコメント欄に書かれれるという

変わった事がありましたのでご報告させていただきます。

書かれた方の気に障られた記事はコチラ

2018年01月08日(月)

【ALEXANDANI(アレックスアンドアニ)が日本撤退!!(2) 最後に買ったモノ達】

 

その返事はなぜかコチラに投稿されました。

 

 

障害者の内情、

行政の対応、

障害者の日常の理解がまだまだ足りないと痛感しました。

(あと、このブログがなるべく楽しかった出来事を主に書いている事も)90%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スーパーマーケットを出て

まだ見ていないエリアを散策。

 

 

 

 

フライングタイガーがありました!

 

池袋店は気づいたら閉店していましたw

 

 

 

 

 

また後悔。

日本との品揃えの違いのチェックし忘れました。

 

日本にもある店だし~、ま、いっか~。

ってこの時は思って通り過ぎましたw

 

 

 

 

で、

ここがなんのお店だか

全く覚えていませんが、

 

店頭のこのウシさんのリアルさに

フレディと大笑いwwww

 

 

 

 

食肉用じゃなくて乳牛だったのねw

 

 

 

 

 

そうそう

当初の目的の

「母のお土産探し」

 

 

 

 

 

陶器かガラス製品が妥当かなと思い

この店に入ってみました。

 

 

 

 

今年8月4日で75歳の母

 

こういった現代アート過ぎるモノはあまり好みではありません。

 

 

 

 

 

店内が広いので何かしら見つかるだろうと思っていましたが

 

無理でした。。。滝汗

 

 

 

 

 

現代アートであろうが

伝統的なモノであろうが

 

全てが高価過ぎ!!!

 

 

 

 

 

 

おお!

ittaraのムーミンマグカップ!!

 

 

フレディの目が輝きますwキラキラキラキラ

 

自分の持っていない種類を熱心に見ていました。

 

 

 

 

 

そうそう、

このニョロニョロ

フレディの家にもあるんですが

「くち」がないのにどうやって飲むの?

って私が言ったらフレディとリナータにウケました。

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

日本で買うより安いのですが、

 

母は特別ムーミンが好きな訳ではないので

これを買っても

「安物」扱いされるのが目に見えているのでNG。。。

 

実際1カップだけじゃ安すぎるしw

 

 

母の言う

「高価じゃなくてもいいから、でもそんなに安くもない母好みのモノ」

ってなんだろう??

 

「ね、わかるでしょ?」

って言われましたが

心の中で「分からないよー」って叫んでましたw。

 

 

 

箸の持ち方が変な人って気になる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

風鈴去年のお盆は何してた?星空照れ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

海とプール三昧!!