高い展望台で時々ある、

 

床が透明で

真下の景色が見えるポイント!

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

肉眼では見えるんですが

 

カメラに写りません (ㆀ˘・з・˘)カメラ

 

 

 

 

 

 

真上から撮ってもダメでした。

 

 

 

 

あきらめていたら

こんな表示を発見!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

倍の大きさで

ワイヤーの数も少なく

 

それが原因なのか

 

強化ガラス?分厚いアクリル?

素材は分かりませんが

それが原因なのか

 

 

理由は分からないですが

今度はバッチリ写せましたwキラキラカメラ

 

 

 

 

 

しゃがんで寄って撮ったら

 

もっとクリアになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ

 

これで大満足

 

とっとと帰りましょうw

 

 

と出口へ向かって下がって行ったらあし

 

 

こんなモノに遭遇wびっくり

 

 

 

 

 

 

あら、

 

磯野家の御一行様(猫のタマまで!)

 

東京タワー観光ですか?

 

ほっとしますね~

この顔ぶれ♪ ♡(❁´◡`❁)

 

 

そういえば

最近地上波TVを見ていないので

全く分かりませんが

「サザエさん」てまだ放映されてます?

 

 

 

それからコチラ

 

外国人にも人気な「ワンピース」

 

 

 

 

「東京ワンピースタワー」??

 

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

ワンピースは好きな方ではありますが

そこまでではないし、

 

 

フレドリックは知らなかったので

イベント会場の入口のだまし絵で

スティンキーに樽に乗ってもらって終了w

 

 

では

外に出ましょう。

 

 

東京タワーつづく東京タワー

 

------------------------------------------

 

話が変わって申し訳ないのですが

昨日観たインスタ

ビックリして思わずコメントしちゃった写真があったのでUPします。

(数日前に彼女から私の写真にコメントがあり、初めての人だし私も彼女の写真を観に行ったんです。)

(彼女はサイパンとかマニャガハとかで検索して私の所へ来たんだと思います。)

 

サイパンでは貝殻類の持ち帰りを禁止しています。

日本語の注意看板も少ないですが数箇所あります。

私に善人風に謝るだけで画像を削除しないし、

説明書きも書き換えないところが「したたか」だと思いましたw

 

 

 

「特大のパスタプレートに山盛り」とか、

ほんと恥ずかしいありえない!

 

 

今や

「観光建造物や観光資源に傷を付けたり、持ち帰ったり」

禁止する国は多く世界の常識です。

 

厳しい国は高額な罰金支払わなければ逮捕もします。

 

「知らなかった」じゃ済まされません。

 

プロフに「10月にケアンズ(オーストラリア)とあるので余計激怒!!

オーストラリアは厳しいですからね。彼女が無知な訳がありません。

こういう人ほど空港で見つからずにスルーできちゃう所がまた悔しいです。プンプン

 

 

地球に感謝をヒトコト!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう