某オークションで、

「 新品未開封 プレイステ2 レーシングパック (GT4同梱)」を買っちゃいました!


先日、高校受験を終えたばかりの息子に向けての「受験がっばったね&入学祝い」です。


とか言いながら・・・、20に受けた公立の後期の試験の結果が出るのは29日なんだけどね?




娘の受験の時もいろいろあったんだけど

息子の時はもっともっともぉ~~~~っといろんなことがありまして、ハイ(ノ_-;)ハア…=3


志望校さえ決められないんじゃないか?って

真剣に悩んだほど^^^


そのせいで、先日胃カメラを飲むことになってしまったほど。

(胃潰瘍とかはなかったけど、胃と十二指腸の全部が荒れてしまっているそうで、薬で治療ということになりました。)



と、本当にいろいろとありましたが・・・


受験直前は、息子は息子なりに精一杯頑張っていたので、

結果はまだわかりませんが、先に入学祝いを買う事にしました。


ちょうど、うちのプレステがぶっ壊れてて、読み込みが出来るゲームが殆どなくなってしまってて

ゲームやりたくても出来ない状態で、

いいタイミングで、手ごろな出物があったって言うのが

一番の理由なんですけど。


でも、いつも飄々としていて、私がカリカリと怒っても

「なにが?」「べつに?」とか言って、ヘラヘラしてる息子が

「俺落ちたらどうしよ・・・・」なんて、私に聞こえないように小さい声で呟いてるのを聞いてしまって・・・。


なんていうか、ちょっとね、励ましてやりたくなったんです。

一応、私立は合格しています。(確約受験っていう制度で、公立が第一志望の受験生は

内申点がクリアしていて、公立を落ちたときにはそこの学校に行くという誓約書を書いて受験すれば、

合格を約束してくれるという制度です)


なので、落ちたらその私立に行けばいいわけです。

ま、家の経済状態で私立に通わせるのは、不可能に近いんだけどね?


息子が受けた公立高校は、なんと我が家から歩いて5分くらいのところにある学校なので、

交通費がかからないという、ありがたい学校です。

もう小学校の頃に、その学校に行こうかな?みたいな事を言ってた事もあったので

受かってくれたらいいな~と思っていますが・・・。


20日に受験して、結果がわかる29日まで

せっかくもう受験は終わったのに、その結果を気にして悩まされてる息子を見てて、

こっちが辛くなって来てしまってね?


だから、もう、ちょっと位なら遊んでもいいよって、

羽を伸ばしてもいいよって、言ってあげたかったんです。



甘いかな~?私って・・・



でもさ、いいよね?

だってさ、受験もう終わったんだもん。

だってさ、あの子はあの子なりに頑張ったんだもんね?



さっき、出品者の方からメールが来て、明日発送してくれるらしいと息子に伝えたら

本当に、本当に久しぶりに、嬉しそうにニコッと笑ってくれました!