このブログでは

12年で3000件の司会経験を活かし

話し方のコツをお伝えしていますニコニコ

 

こんにちは、しぶやめいですニコニコ

プロフィールはこちら鉛筆

 

 

今朝は早くから、瞑想をしてきました!

Zoomで

声を出しながら瞑想する

ボイスヒーリング!!

 

トレーナーの先生のガイドに従って

声を出していくのですが…

 

想像してみてください。

 

 

朝のしんと澄んだ空気

静寂の中

自分の声だけがかすかに響いている

 

しだいにトレーナーさんの声と

自分の声とが

響きあい、混ざり合っていく感覚

 

何とも言えない、

不思議な空間の広がりを感じます。

 

 

この世のすべては

物質の振動でできている

らしいのですが

難しすぎてよくわかりません💦

 

 

でもほら

マッサージ器とかも、そうですよね?

 

ブルブル震えていて

それをカッチカチに凝った肩にあてると

ほぐされますよね?

 

 

原理はたぶん?

それと同じだと思うのです。

 

 

確実なのは、

人は自分の声で、自分を癒すことができる!

 

 

 

お気に入りの歌を口ずさむのもいい。

 

そんな元気がないときは、

ただただ無心に

「あー-----」

と声を出し

耳を澄ますだけでいい。

 

ああ、私ここにいる!

と実感できて、

無性に安心できますよニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ