2年前から服を買っていません、どうもイモ女です🍠

 

本日3回目の投稿!!

 

今回はガラッと雰囲気を変えまして、私の醜態ブログではなくてですね・・・

 

私のおばあちゃんのことについてです(*'▽')

 

耳を疑うような、話がありまして…

その話をブログに書こうと思い、自分なりに再現してみました

 

日本語がおかしい所は是非ともご指摘おねげーしやす( ..)φメモメモ

 

 

まず私のおばあちゃんの生態を6つ紹介します~(*'▽')

 

1.スナックを経営している

 

2.3分のカップラーメンが待てないほど、せっかち

 

3.ヒョウ柄キラキラスパンコールの服が好み

 

4.お店に入って良いと思ったものは、即購入

 

5.トイレのドアは開いたまま、用を足す

 

6.足の踏み場がないくらい、部屋が汚い

 

くらいかな!本当はまだまだ言いたいけど…

 

まあ読んだだけで、珍しいタイプのおばあちゃんってわかるよね(-_-;)

 

それでは問題の話を再現しました。どうぞ。

 

おばあちゃん:お

お母さん:母

イモ女:私

 

お 「最近、スケジュール帳買ったださー。」

 

おばあちゃんは大好きなつぶ貝を食べながらそう言った。

 

私、お母さん、おばあちゃんの3人で回転寿司に行くことになった。

 

おばあちゃんは聞いてもいないのに、いつも何を買ったのかを話してくる。

 

服や靴を買ったという話しか、しないのでいつも流していたが今回は耳を疑った。

 

私・母(えっ(; ・`д・´)いつも時間に捉われず、ガサツなおばあちゃんがスケジュール帳を買うだと!?)

 

おばあちゃんはカバンから取り出したスケジュール帳を見せながら、

 

お 「いや、このデザインが良いから買ったに決まってるっちゃー!」

 

私とお母さんは一気に頭の中が「?」で埋め尽くされた。

 

母 「…は?使わないの!?」

 

と、お母さんが言うとおばあちゃんは当然のことのように、

 

お 「使わねぇーさ!このキティちゃん?が可愛かったから買ったんださー!」

 

母 「いや、何それ!?お金の無駄じゃん!」

 

お 「いや、80円だから。」

 

私 「いや、そういう問題じゃないから!見つめるためにスケジュール帳を買う話なんて聞いたことないよ!?」

 

それでもおばあちゃんは満足そうに、キティちゃんのスケジュール帳を見つめていた。

 

この会話以降、私はキティちゃんのスケジュール帳を見たことがない。

 

次はいつ姿を見せるのか....

 

その間もおばあちゃんの私物は増えていく。

 

 

どうでしたか?

 

これは本当の話です(笑)  皆さんもお金の使い方には気を付けて…

 

最後まで見てくれてありがとうございました!!($・・)/~~~