木曜日に妹が風邪を引いた。
夜中に咳をしだして、『喘息かな』って思ってたら、
朝方になって熱を出す。


体温計を計ると38度6分だったので
保育園のバイトを休ませた。


俺が夕方仕事から帰るとまだ寝てた。

全然ご飯を食べて無かったので
無理にでも食べさせようと思って作る。


おかゆ。
どうやって作ろうかと思ってたら、
炊飯器に『おかゆ』っていうのがあって助かった。


おかゆを作って、鍋で、もっと水っぽくして、
そこに卵とインスタント味噌汁を入れて食べさせた。


いつもは少々体調が悪くても、家事をしてくれるけど、
今回はあの日が重なってたので、かなり辛かったみたい。


土曜日の朝になっても熱が下がらないので、
病院に連れてった。


病院はインフルエンザの予防ですごく混んでた。
妹はインフルエンザじゃなかったみたい。


診察してもらって、階段で背中押して、家まで帰って
パジャマに着替えさせて、靴下履かせて、また寝かせた。


近くの処方箋が休みだったので、
駅前まで自転車飛ばして薬もらってきた。


帰りにインスタントのおかゆとそばと
そのほかにもなんか簡単に食べれるものを買った。
はっきり覚えてない・・・A^^


日曜もそんな感じで過ごした。
コタツとハロゲンヒーターを出した。


日曜の夜の晩御飯にニラ玉とあったかいそうめんを作ったけど、
ニラ玉、最悪。


妹がいつも作ってるのをまねしてみたけど、
全然違って卵が硬いA^^ 


味も濃かったので、そうめんとおかゆだけ食べるように言ったら、
美味しい、って食べてくれた。

料理を褒められるとうれしい。
おせじ100パーだろうけどA^^


あと日、月とコタツで寝たけど、
ベッドと違って体が痛いA^^
寝返りをうつと、腰の骨がグリってなるし・・・A^^


昨日の夜ぐらいから、体調が復活した。
今日の昼からバイトに行ってる。

4日も休んで大丈夫かな、って思ったけど、
なんというか、全然大丈夫みたい。
ちゅうと半端に出てくるより、完治してから来い、みたいなA^^


今回の件でいろいろわかった。
いざというとき、二人っきりは辛い。
けど、なんとかなる。


でも俺はもっと家事とかできるようにならないとダメだ。
特に洗濯機の操作を覚えないと・・・
何回もロックさせてしまったし・・・A^^


それに妹の普段の様子とかちゃんと見ててあげないと、
妹は悪い意味で、がんばりすぎるところがあるから。


今頃大丈夫かなぁ・・・
風邪、ぶり返してなければ良いけど。


*いつもアドバイスありがとうございます!


けろけろさん
風邪、ひいちゃいましたA^^
11月になって、急に寒くなったのが原因かも知れません^^
今週中にでも妹を連れて、インフルエンザの予防注射を
打ってこようと思います^^
けろけろさんも気をつけてください!
夕飯ですけど、寿司でした^^ すし花館で買って
帰って食べました^^


HINO RISAさん
はじめまして!
読んでくださってありがとうございます!
仕事、夜だと寒くて大変そうです。
俺が言うのもなんですけど、
風邪とか引かないようにしてください^^




ありがとうございました!