やっと終わった。
もう真っ暗だA^^


今日は朝、10時ごろ起床。
朝食はご飯とチキンを焼いたのとワカメのサラダみたいなのと
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁。


妹が昼過ぎからのバイトなので、
それまで二時間ぐらい。テレビみたりした。


昼過ぎになって、駅まで一緒に歩く。
土曜日のこういう時間に駅まで歩くなんて、
めずらしい、とかそういう話をしながら歩いた。


駅まで送って、家に帰って、図書館で借りてきた本を読んだ。

二時半ごろ、妹に言われたとおり、味噌汁とおかずの皿を温めて、
テレビ見ながら食べる。


おかずをレンジで温めすぎて、皿が持てないぐらい熱くなったので、
鍋つかみで部屋まで持っていった。
ちゃんと音がなるまでしか温めてないのになぁ・・・a^^


それから自転車のサビを落とした。

錆落としとボロくなったTシャツと、『水で濡らす』って書いてたので、
ペットボトルに水を入れて家をでる。


自転車二台だし、雨も振りそうだったので近所の小さい公園にした。
まず俺の自転車を公園まで乗って行って、とめて、
それから歩いて家まで戻って、妹の自転車を取りに行った。


錆落とし。『瞬間』って書いてるだけあって、すごく落ちた^^


妹が恥ずかしい、って言ってた、
ハンドル周りのの凄い錆も
面白いぐらい簡単に落ちた。


五時間ぐらいずっと公園の屋根つきベンチを占領してしまったA^^
雨だったので、誰もこなかったけど・・・^^


人のいない公園で、一人で自転車を拭いてると、
落ち着くというか、なんか変な気分。
草むらに雨がシトシト落ちて、風流だし^^
こういうのが意外と『のんびり』って言うのかも知れない。


二台並べて、錆落としてると自転車の違いにも気づいた。
俺のほうが、錆が少なくて、でも取れにくくて、
妹の自転車はその逆。
軽さとか折りたたみ式とか、素材の問題かも知れない。


ある程度、綺麗になったけど、
ちゃんと錆止めもしておかないと。


集中してしまって、ここも、ここも、ってなってる間に
気がついたら、夜A^^


さっき帰ってきて、
野球見ながら、日記かく。
こうなると、妹が帰ってくるまで暇だ。


明日は仕事で、火曜日が休み。
ちょっと変わったシフトになったけど、
二日いったら、休みって感じでがんばろう。


晩飯なんだろうなぁ・・
用意とかしてないみたいだしA^^


もう11月か・・

早いなぁ

まだ9月ぐらいな感じがする。



*いつもアドバイスありがとうございます!


ロマンチスト童貞さん
朝早いと寒さ大変ですねA^^
俺は8時過ぎに家をでるんですけど、
それでも少し寒いですし・・・
熱々でしょうか? うれしいです^^
これから年末にかけて、二人の時間
いっぱい取れそうです^^


うふふさん
もう九州も寒いんですね^^
風邪とか引かないようにしてくださいね!
九州旅行、良いですね!
いつか行けたらいいなぁ・・・^^
ホントに行きたいなぁ・・^^
食べ物とかすごく美味しそうなイメージが
あります^^


まいさん
朝ご飯、ホントに良く作ってくれてると俺も感心してますA^^
でもパンの朝食もなんかオシャレな感じがします^^
王将行ってきましたよ!
こっちも家から遠い場所にありましたが、
二人で自転車で行ってきました^^
ホイコーローを食べて、舌を焼けどしちゃいましたA^^


テキーラさん
お久しぶりです^^
何気ない会話、大切ですね!
さっそく今日から実践してみます^^
本当に十月になって一気に寒くなりました。
今日は手が冷たかったです^^
体調管理気をつけます。ありがとうございます!


けろけろさん
お疲れ様です^^
運動会楽しそうですね!
家の近所の小学校もこの間、
運動家やってました。
餃子食べてきました^^
やっぱりお店は本格的で美味かったです^^


ierrt♪さん
おひさしぶりです!
ずっとお礼言いたかったんです。
キリンジ。CDも買いました^^
いまはdrifterが一番お気に入りの曲です^^
おせっかいとかトンでもないです^^
気にかけてくださってありがとうございます!
時間止まればいいなぁ・・・A^^



ありがとうございました!