木曜日


七時起床


朝食はチーズトーストとゆでたまご。
日曜に土鍋と一緒に買ったゆでたまご台をはじめて使う。
プラスティックでできた赤と青のペア。


七時二十分から八時まで間、優雅な時間みたい。


九時からバイト

バイトは・・・まぁいいや、がんばった。


晩御飯はオムライス

妹のつくるオムライスはすごく美味い。

でも一度に二人分つくれるほど、台所が広くないので
もう一人分ができるのを待つことになる。

いつも後に作った、あったかいほうを俺にくれる妹に感謝したい。
量も全然ちがうし・・・A^^


金曜日


バイト、今日はがんばった。

倉庫に置いてある台車がいつもより少なかったので、
ダンボールを全部自力で運ぶ。

そのせいで昼ごはん食べてたら、箸を落とした。
手もなんか震えててバカみたいだ。


弁当。おかずはオムライスとブロッコリーを炒めたやつ。
スプーンがはいってなくて、かわりに箸が入っていた。
たぶんブロッコリーのために、箸を入れてくれたんだと思う。
それでスプーンを入れ忘れた…妹らしいといえば妹らしい。


デザートのコーラのアメもおいしかった。


昼からも頑張った。

あいさつって、『無視されるからしない』じゃなくて、
『無視されても、こっちからはちゃんとする』って気持ちが
大切だと思う。
そう思えばイヤイヤじゃなくて、心から声もでるし。


月曜日からはやっと、ほんと、ようやく、Aさんと一緒の仕事になる。


17時バイト終了。

一度家に帰ってから、ビデオ屋に行く。
妹と約束してた、ルパンのファーストインパクトを借りた。
土日はこれを見よう。
俺も妹もルパンが好きだ。っていうかアニメはルパンとジブリしか観ない。


借りたあと、コンビニに寄ってサンドウィッチとミニ冷やし中華とビールを買った。
これが今日の俺の晩御飯^^


妹はテスト終わりってことで、友達と晩御飯を食べるそうだ。
たまにはゆっくり友達と遊んでおいで、と思う。

こっそり制服のポケットに二千円入れておいた。気づいたかな?A^^

こういう食べ物はひさしぶり。でも結構おいしかったりしてA^^


食べてビール飲んでたら、もうこんな時間だ。
22時半過ぎになったら、電話するっていってたから、
そしたら駅まで迎えに行こう。


*アドバイスありがとうございます!
いくつかのコメント削除しました。
アドバイスすごくうれしいです。疲れたときとかつらいときに読むと、
『よっしゃー』ってなります。
ありがとうございました!