パニックと私 *心のおもむくままに*

パニックと私 *心のおもむくままに*

パニック障害・嘔吐恐怖症・過換気症候群に振り回わされる日々でも、
いつかは仲良く共存しながら、自分らしい生き方をしたい。
日々の悩みや楽しみ、感じたことなどなど
小さな幸せを見つけ出せますように・・・

** TwitterID  @imoutohime **

ようこそ、私のブログ「パニックと私」へ

   【心理カウンセラー】の「妹姫☆ちい」です。


心理カウンセラー&アートセラピスト&ハーブアロマアドバイザーですが、

パニック障害、嘔吐恐怖症、過換気症候群を抱えながら、自分らしく歩んでいます。
初めて症状が出てから、初めて病院に行くまで、2年間。

その間の2年間は、ほんとに地獄の毎日でした。


それからもう10年以上経ちました。今でも発作が出ると、やっぱり辛くて悲しくて「なんで?なんで?」って思っちゃう自分。
きっとそんな風に思っちゃいけないんだろうけどね・・・。 いつか、私の個性だと誇れますように・・・。

自分の病気との向き合い方を勉強したくて資格をとりました。


心理カウンセラー アートセラピスト ハーブアロマアドバイザー


『好きな言葉』 

    *** 一日一笑! ***

    *** ええねん ***

   辛い事があっても、悲しいことがあっても、一日1回笑いましょう。

   どんな些細な出来事でもかまわない。「笑う」ことは幸せになる近道ですよね。


そんな私の一番好きな曲は、「ウルフルズ」さんの「ええねん


 何もせんでも「ええねん」 笑い飛ばせば「ええねん」 

 好きにするのが「ええねん」 感じるだけで「ええねん」

 後悔しても「ええねん」 また始めたら「ええねん」

 失敗しても「ええねん」 もう1回やったら「ええねん」 




全ての人が 幸せに穏やかに暮らせますように・・・・

この投稿をInstagramで見る

2019/7/6 今年18本目のライブ。今回はフェス。 京都大作戦2019~倍返しです!喰らいな祭~ . いつも仲良しめぐちーコンビで参戦。 会場に着いてから、源氏之舞台へ。 キュウソネコカミの途中から入った。 ウルフルズの出番の時に、真ん中の最前列を狙うべく、徐々に前に行く作戦(笑) . . が、意外にもキュウソネコカミが終わったら、前から3列目までスルスルっと行けた(笑) . ええ感じで、次のバンドも聴けたなぁと余裕ぶっこいてたら... ウルフルズの前のバンド「The BONEZ」でエラいことに!! なにやら、ステージと客席の間の前にいるガタイのいいセキュリティ一のお兄ちゃんが、ゾロゾロ。 はい、35分間、もみくちゃにされました。 頭の上を若者からおっちゃんまで、20人以上通過していきました😭ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ . . 苦しみから逃れた後のウルフルズ。 トータスとは、目が合って、笑いかけてくれたし、めぐちゃんがジョンBに「ジョンBーーー!」って呼びかけて手を振ったら振り返してくれたし「ありがとうなぁ」と、いつものジョンBが言う台詞言うたら笑ってた。 ほんとにほんとに幸せな35分間♡ . 【セトリ】 ええねん サマータイム・ブルース ワルツ! リズムをとめるな バンザイ~好きでよかった~ ガッツだぜ!! . ガッツだぜ!!のギターは10-FEETのタクマが演奏してくれ、最後は他のメンバーも出て来て盛り上がりました! 今日の早朝にタクマ君がトータスにLINEして頼んだみたい。トータスがLINEを見たのはお昼やったらしいけど。 タクマ君は、トータスと同じセッティングでやることにこだわってた。可愛かった。 . 写真1枚目は、Twitterから拝借してます。 . #京都大作戦 #京都大作戦2019 #ウルフルズ #モッシュ や #ダイブ は #禁止です #注意書きあった #危険行為 #セキュリティ一 の #お兄さんありがとう

Chizuko Yamamotoさん(@imoutohime)がシェアした投稿 -