。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


この病気になって

手術までの間、たくさんのことを調べました


誰かのお役にたちますように


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


前回ので書き忘れてましたが

2、3時間の検査の度

「さらさらした鼻水、またはさらさらした水がくちから流れてくる感じはないですか?」


と毎度聞かれます。


これは手術によって頭の中の水(髄液)が

漏れてくるらしく。


鼻の奥の骨を削って穴開けてるわけだから

当然なんだけど、

量が多いとだめなんだって。



ちなみにこの髄液は鼻水と違って無味。

なんか垂れてきてるなーって感じ。




手術2日目、午後、

ICUから一般病棟へ移動。


トイレ付きの個室頼んでたんだけど

シャワー付いてるじゃんか。

(詳しくは裏日記にて)



ICUから抜け出した感想は、

一般病棟、個室戻れた!

最高!誰もいない‼️やっと1人‼️🥹


点滴や測尿の管に繋がれてはいるけど、

窓がある🥹外見える🥹



たった1日しかいなかったICUですが、

監獄のような1日でした。入ったことないけども。


解放感でメンタル面ではだいぶ落ち着きましたが

やはり頭痛はひどい。


人生でこんなに頭痛いのは初めてなんじゃないだろうか

脅しか←



術前預けていた荷物を

夫が届けていてくれて、その中にスマホ📱入ってたので

電話。

まだ院内にいたので病院併設のコンビニで

ゼリーを買ってと頼みました。


面会禁止にて本当は看護師通して渡されるんですが

彼は病室まで届けにきました


夫に興味はないけどやはり顔見ると

元気がもらえますね(感謝しろ←)



18:00


相変わらず食欲なし。


蓄尿も始まりました

(水分摂取量↔尿量)


術前の麻酔後に管を入れたんだと思います。


一般病棟戻ってきて、

「動けるようなら動いて構いません」


言われてました。



こんな管だらけで動けるわけもないし、

体がほんとにおいつかない。

頭痛や、体のしんどさで動けない。



ある意味、出産より辛かったなぁー。


その夜、悪寒。発熱。

昨日の使えない看護師の清拭のせいな!・᷄ὢ・᷅

この夜はくち呼吸が辛すぎた。



1時間寝れたら良い方。

渇きや呼吸困で10分、20分で目が覚める。



朝が遠かった。




~裏日記~



担当医と主治医がいるってこと覚えててね!

次回から使うから!


担当医は武田真治そっくりなのよー!

覚えててね!そこ←



てことで

ICUから一般病棟に移る際、

トイレ付きの個室希望だしてたんだけど

トイレ&シャワー付きだったのね。



え、料金変わんないならそっちの方がよくない⁉️

病院の都合だし!


って思うじゃん?



あまりに狭くて!

そもそもシャワー付きのとこ頼んでないし

まずはすみませんだろ( ˙꒳​˙ )


「ここより広い所あいてないんですか?」


広いとこ頼んでみるも、あいてないそう。


「ここシャワーもあるんですけどねー」


トイレだけじゃなくてシャワーもあるよって?

頼んでないのよこっちは!


嫌味ったらしく言われイラー。


トイレだけあればいいんだよ!

シャワーいらねんだよ!

点滴つけたまま入れねーとこなんて

いらねんだよ!



と思いつつ妥協作で

「シャワーついてても良いんで、ここより広い部屋ありませんか?」



…ないんだとよ・᷄ὢ・᷅

クソが・᷄ὢ・᷅



一般病棟にうつり

この会話のやり取りの後、説明されたこと。



術後、1週間程度は個室費用はかからないらしい💸💰

無料なんだってさ。


いや、

だからって上から目線すんなよ、クソが・᷄ὢ・᷅


私は術後、個室希望出してたら良いけど

何も知らなくて、聞かされてなくて

相部屋希望出してる人はさ、

それ知ったら良い気分しないよねー


お前らまじ、使えねーな!

ちゃんと1から10まで説明しろよ!



報告、連絡、相談しろ?クソが( ゚д゚)、ペッ




●●おわり●●