魔法の美術館 | Shinjuku-Akebonobashi【 美容室inifini】Blog

Shinjuku-Akebonobashi【 美容室inifini】Blog

新宿曙橋駅前 美容室アンフィニーのスタッフの
日常・・・趣味・・・感じたコト・・・お知らせなどなど......



光のイリュージョン 魔法の美術館

$スタッフのブログ
今、上野の森美術館で開催されている
体験型のアート展に行って来ました。

光のアートと言えば・・・
東京駅やディズニーランドのプロジェクションマッピングがあるけど
そんなPCで作り出すデジタルなアートの他に
アナログなアートもあり
それを、見たり、触ったり、参加したり・・・する体験型のアート展です。
スタッフのブログ

大きな一枚の布が光越しに釣り下がり
中にはいっぱいのビー玉が・・・
それを弾くといろんな世界に変わって行くもの

影絵・・・自分の影からいろんなものが飛び出す作品

自分の影なんだけど、顔が見える(?)影?

足踏みの音を拾い、そのリズムに合わせて光の絵が変わって行く作品

カメラの前の自分・・・
自分の顏がハロウィンの仮装でどんどん変化するプロジェクションマッピング

木の破片からできた大きなフクロウ
見る角度によっていろんな変化が・・

などなど。。。
撮影OKなんですが
その時々で変わる作品を写真に収めるのは大変(笑
これは是非行って、体験してみて下さいね

10月6日までなので・・・お早目に

tanaka