■早くも音楽祭は千穐楽( ;∀;) | ☆ねこちぐら日記☆

☆ねこちぐら日記☆

「ねこちぐら」とは藁(わら)でできた和製の猫ハウスのことです。
舞台全般・音楽・空・宇宙・書物・鉄道など、好きな物がたくさんです。
時々ねこちぐらから出て来て、気の向くままに綴ります。

4月29日のストリート音楽祭を皮切りに開幕した第27回宮崎国際音楽祭。本日は千穐楽(←歌舞伎脳)でございます( ;∀;)

今日は音楽祭の顔、マエストロ広上淳一さんが指揮台で舞うそうです。プログラムにそう書いてあるし(笑)確かに広上さんはタクトの先からキラキラの粉を振り撒きながら踊る妖精さんのよう。今日はコンサートホール(アイザック・スターンホール)のパイプオルガンもフル稼働。きっとフェスティバルのフィナーレにふさわしいお祭り騒ぎになりそうです。

 

*+*+*+*

昨日はマエストロ大野と新国立劇場合唱団に乗り込まれて、田舎のねこ♪は圧倒されました。

まだ怒りの日やキリエが頭の中をぐりんぐりん回っております。いやもう凄かった。

前日はマイ県知事と「明日はいよいよヴェルレクですね!気合いを入れましょうp(^^)q」とガッツポーズを交わしました。終演後は分散退場のためお目に掛かれずに無念。今日お会いできたら「意見交換」をしたいです(*^^*)

 

+*+*+*+*

マイ劇場の公式リポートがアップされたら感想を書きますね。

 

★マイ劇場ブログが新しいリポートを次々とアップされてます。豪華・総天然色写真入(^^)

↓こちらからごろうじろ。