■空ヲ仰グ者。 | ☆ねこちぐら日記☆

☆ねこちぐら日記☆

「ねこちぐら」とは藁(わら)でできた和製の猫ハウスのことです。
舞台全般・音楽・空・宇宙・書物・鉄道など、好きな物がたくさんです。
時々ねこちぐらから出て来て、気の向くままに綴ります。

【18:45】

月齢:9.61

月の輝面比:80.37

明日からはまたまた大雨の予報です。今度こそ梅雨末期の最後の大雨にしてね。

反して九州北部は渇水だとか。

必要な場所に適度な雨量を降らせて欲しいものです。

 

赤錆のような夕焼け。

 

その下には建物の向こうに沈もうとしている夕陽がいます。

それにしてもこの鉄柱?さん、撮る間だけでもしゃがんでくれないだろうか(^^;

 

空ヲ仰グと心がほどけて行きます。この空の向こうには果てしない宇宙が広がっているんですね。はやぶさ2号の1000点満点の働きで、宇宙の神秘が解き明かされるかも(*^▽^)/★

 

おまけ【昨日の夕空 18:51】

 

まるで水彩画みたいでしょう。

 

昨日はクマゼミの初鳴きを観測しました(^O^)タチアオイも花がてっぺん近くまで咲いています。梅雨明けももうすぐかな?

 

では今宵も良い時間をお過ごし下さいませ(*^^*)