■ねこ♪にマタタビ!猿之助『奴道成寺』 | ☆ねこちぐら日記☆

☆ねこちぐら日記☆

「ねこちぐら」とは藁(わら)でできた和製の猫ハウスのことです。
舞台全般・音楽・空・宇宙・書物・鉄道など、好きな物がたくさんです。
時々ねこちぐらから出て来て、気の向くままに綴ります。

俳優祭に一点集中していて、他の劇場はすっかりアウトオブ眼中でした(;^_^A

ああー!
世田谷では萬斎さんが『ボレロ』をするんですか。『唐人相撲』も観たかった。

先日、歌舞伎次男が「萬斎さんの『棒しばり』はさすがやね。まるで舞うようやん。」と喝采を送っていたばかりなのですよ。
念の為にチケットを取りに行ったら、見事に完売でした。倅よ、面目ない。

そして俳優祭をちまちまチェックしながら四月を観たら。何と、ねこ親子の大好物の道成寺物が掛かってるではないですか~\(^o^)/
しかも猿之助さんですよ。『奴道成寺』ですよ~。

☆「今頃気付いたのか?」というツッコミはなしでお願いします(^^ゞ



これはゼヒ歌舞伎次男と共に観たいぞ。仕事の都合はどうかなー。行かないかなー。
隼人くんも米吉くんも尾上右近くんも出るよ。

ども又は吉右衛門さんや菊之助さん、染五郎さんも出るよ~

帯屋には、君の好きな「歌舞伎会のマスコット(いてくれるだけでほっこりするらしい)」藤十郎さんや壱太郎くん、あの扇雀さんも出るよ~

よし。ちょいと口説いてみましょ(*^^*)


しかし萬斎さんも観たかった……
お江戸はヨカなぁ。羨ましかです(^.^)



しかし俳優祭……戻らないですね。
潔く、諦めカウントダウンします。