早いもので2024年も折り返しか〜な芋です。

話は変わり、保育士が逮捕される事件が続いていますね。

切りつけるはさすがに無いな…と思いますが、髪を引っ張る“気持ち”は分かる…と思う同業者も多いのでは。
勿論やっちゃダメですけど。

怒らない子育てが謳われていますが、人としての躾やしてはいけないことをした時に叱るのは必要です。当たり前です。

怒る:感情的
叱る:理性的

を勘違いしている保護者がたまにいらっしゃいます。

自分も感情は豊かに、しかし理性的に考えていける保育者になりたいものです。




つい語ってしまいましたが笑

夏のボーナス@初めての満額を頂きました🙌✨

うちの法人は基本給×2.25か月分でした。

ありがたい。。

振り分けは、貯金、数年後に行きたいハワイ旅行の積立、ドライヤーにしました。

【ボーナスは無いもの】で家計のやりくりが出来れば理想ですが、楽しみがないとねスター



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ