年度末でてんやわんやしてます、芋です。

疲れのためか、ついに先日寝坊しました昇天

まだ間に合う範囲内だったのでセーフでしたが、目覚ましの時間より約30分オーバーで焦りました💦




そんなバタバタのなか、年度末の処遇改善金と保育士補助金と会社からの臨時金を頂きました。

予想してた3倍の金額で、嬉しいけど戸惑う((;゚Д゚))
あとから返してとか言わないよねw

パワハラでもニュースになった保育士ですが、仕事は本当に大変だと思います。

ただ、うちの法人は国からのお金を職員にきちんと払ってくれるので感謝🙏

(※園のために使うからと、職員に払わないところもあるそう。)

そしてやっぱりお金はやる気に繋がります。まさにゲンキン😂

お金が人生の第一ではないけど、独り身は健康とお金が大切です。
その次に趣味と愛かなw

家族と疎遠=頼れる人がいないこともあり、益々ありがたい臨時金でした。


ご褒美飛び出すハート



ASMRばりにサクッとしてましたウインク

明日も出勤だけど、甘いもの食べてがんばろ。

保育士あるある→毎日の美味しい給食とおやつ(子どもと一緒に食べる)で肥える。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ