続きです。



\ドドーン/


うつくしい。。






ご当地キャラは可愛いけど…どこもかしこも置かなくていいんでない?派ですw(小声)



松本城は現存する五重六階の天守の中で、日本最古の国宝の城。

個人的に黒のお城が格好よくてタイプです目がハート
熊本城もいつか行きたい。

季節は冬で水堀もあるのに加え、城内は靴を脱いでの見学のため、とても寒かったです。

でもその寒さを忍べるほど素敵なお城でした✨


松本城を見た後は特急にて長野市へ。

駅でおやきを食べ、急ぎ足で善光寺見学。



長野駅に戻り、自分土産を買って帰路に着きました。

長野県は広いので、別の地域にも行ってみたいです気づき


<終>



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ