うわーもう2月!な芋です。

そしてあと少しで保育士2年目になる恐怖。

色々なことが分かってなさ過ぎる…不安

後輩が入ってきますが、教えられる自信がありません。

3年目までは新人と言いますが、人手不足により3年目でもクラスリーダーをやらなければならない現状。

(※自分がなるかどうかは分かりませんが。)

保育士不足も実感中です注意

そしてこんな時に限ってまたやらかす。

自分の保育のやり方に、母(毒親)の躾が反映されていて愕然とします。

自分はああはなりたくない、と思っていたのに。

保育士向いてないのかなレベルで落ち込みました。

が、翌日素敵なプレゼントをクラスの子から貰いました。


初めてのプレゼント。

本当に嬉しかったです🥹✨

悲しい、悔しい、情けない…負の感情もたくさんある職種ですが、それと同じくらい嬉しい、楽しい、可愛いもたくさんあります。

とりあえず、また頑張ってみっか!で過ごしている2月でした気づき



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ