おいもは毎年、春になると少し憂鬱です 驚き

 

そう

 

4,5月は掛け捨て保険

 

三井住友海上あいおい生命 収入保障

FWD生命 がん保険

メディケア生命 医療保険

 

の保険料、年払い月です煽り

 

4,5月は赤字に転落ですガーン

 

 

 

 

 

毎年、この時期になると

 

『もう解約しようかなあせる

『本当に必要だろうかあせる

『保険料払いすぎだなあせる

 

と毎年考えます煽り

 

保険必要論

保険不要論

 

いろいろな意見がありますびっくり

 

おいもは優柔不断なので、毎年決めれずにいます・・・

 

 

保険の本を読んだり、ネットで調べたりしてるんですが、

 

調べれば調べるほど悩みますガーン

 

考えても、どちらがいいのか決めれず、鬱になりそうですガーンガーンガーン

 

 

そう悩んでいるうちに、毎年

保険料支払いになってしまいますびっくり

 

 

どうやら

おいもの優柔不断は重傷ですガーン